Translate

2018年5月25日金曜日

ジャパニーズスタンダード

ご紹介するのがすっかり遅くなりましたが・・・

ブログに乗せようと思って忘れていた写真を
約6ヶ月遅れでご紹介します。

去年、ご協力店の皆々様から頂いたお歳暮の中に
驚くものがありました。



風呂敷包みでリボンを添え・・・
造花が添えてあります。(□゜;)



中身はさることながら
この梱包に、心を奪われました。

「日本って、本当に凄いなぁ~。」

しばし、このお歳暮を手に、感じ入ってしまいました。

このお歳暮を選んだ方の心とセンスを感じ
商品にこの梱包を施したお店の粋を感じ
美しく包んだ従業員さんの敏腕を感じ
造花やリボンを崩さず運んできた宅急便の凄さを感じ

「本当に日本って、良い国だな。」

と、改めて認識しました。

酷いニュースばかりですが・・・
日本は捨てたもんじゃないですよね。

日本とは、こういう文化の国なのです。

「心配り」
「気遣い」
「思い遣り」

それを思い知らせてくれた、逸品の話でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿