Translate

2018年5月20日日曜日

おねんどお姉さん

先日の朝。

新聞を読む私に娘がこんなものを
「ハイ、トンちゃんどうぞ」
と手渡してきた。



なんでしょう?
これは。

「開けてみて」と、私の目の前でニッコリ笑うので
新聞を読むのを辞めて開けてみました。


みかんと
トマトと
お芋と
・・・
梅干し?

娘一言
「今日のトンちゃんのお弁当。」
「私が作ったの。」
「どうぞ、お食べ。」


梅干しに見えたのは
から揚げだそうです。(^^;)

粘土細工ですね。

それにしても、良くできてます。(ビックリ)

妻曰く。
NHKのEテレでやっている番組に感化されたそう。
ニャンちゅう宇宙放送チューの1コーナー
その名も「おねんどおねえさん」

そういえば以前、娘と夕方に見た記憶があります。

見た目、アラフォーの女性がコスプレして出ていたのを覚えてます。

(画像はNHKより)

そして、子供番組なのに・・・
男性プロデューサーの趣味趣向を
120%反映させた、物凄い演出。(^^;)

(画像はNHKより) 

粘土を、こねこね~、こねこね~。

そして、決め台詞!!


(画像はNHKより)

娘の隣で見ていた私。
テレビの前で・・・





ざわざわが止まりません。(笑)

昭和が香る女性・コスプレ・ブリっこ
その彼女が、粘土を「こねこね~」という掛け声とともにこねる。

こ、これは・・・
ギリギリセーフなのか?

このおねんどおねえさん。
大フィーバーしているそうです。
イベントで引っ張りだこ。
各地イベントはプレミアチケット化しており
常に満員御礼。
小さな女の子たちに混ざって、お父さんたちも多く駆け付け
大盛り上がりなのだとか。(^^;)

その動画です。
ご覧くださいませ。

(NHKチャンネルより)

動画が見れない人は、下記をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=qZyVwDlYGd8

普通お父さんって・・・
この手のイベントは行かないですよね~。
そんなお父さんの姿を見て、お母さん方はどう思うのでしょう?

女の子心をくすぐり
さらにお父さん方の心もくすぐる
なんという演出。
NHK・・・、弾けてますね。

ちなみに実際の彼女は、全くブリっこはしておらず
粘土造作家「ねんドル」岡田ひとみとして真面目に活動しています。
その作り出す物のクオリティーは素晴らしいの一言です。

話がだいぶ反れてしまったので、戻ります。

このお弁当。
私が愛娘に初めて作ってもらったお弁当です。

彼女が将来、結婚する時・・・
その相方に「大事にしろよ」と、手渡たそうかなぁ。

それまで、食べないで大切に保管しようと思います。
(元々、食べれないけどね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿