Translate

2018年5月12日土曜日

民宿はごろも荘

物凄い峠道を30分ほど走り・・・
峠の山頂付近から少し下がったところに「大瀬崎」の入口を発見。


戸田港からは、下ってくるため、この看板の後ろ側からとなるので
Uターンしてきて、この入り口となります。

写真では解りにくいですが、とても狭い道。
見逃してしまうかもしれません。(^^;)

少し進むと、すれ違いがギリギリ出来るぐらいで・・・


さらに2手に道が分かれ・・・
狭い方に「はごろも荘」の矢印看板があります。


急坂を登っていくと・・・
突然の山道に入ります。

右手は崖底。


我が家の車は「三菱デリカ」です。
かなりギリギリで、屋根は木々を擦って行きます。

この先であってるのか?(大汗)


こわ~い!!
一歩間違えれば、真っ逆さまですよ。


しかも、これで一方通行ではないので
前から車が来たら、アウトですね。(^^;)

そして、急こう配の下り坂が続き・・・・
突然、道が無くなった!!


と思ったら、ヘアピンカーブですね。

WRCでも中々見られない、物凄いヘアピンです。
そんなカーブが何回か続き・・・
いつまでこの道ではない道が続くのかと心配になってきたところで・・・


はごろも荘の駐車場に到着!!


こりゃ、秘境感が満々です。

私は、車の運転は上手い方なのでさほど苦では無かったですが
一般の人は、この道は厳しいでしょうね。
ましてや、女性だったら立ち往生するかもしれません。

駐車場からは、スキューバー用のボンベの倉庫があり
そこから、海に向かいボンベを運ぶトロッコが見えます。
そのトロッコに下にある階段を下りていくようです。

これまた、異世界です。(^^;)


恐る恐る降りていくと・・・ 
おおおおっ!!
海~っ!!!

砂利の浜ですね。

この浜全体が、スキューバーのメッカのようで
スキューバーダイビングの基地となっています。
スキューバーダイビングの人たちが数百人は居ます。

物凄い異世界感ですね。
その浜の目の前に今日お世話になる民宿「はごろも荘」がありました。


部屋は、オーシャンビュー!!


建物内は、迷路のようで・・・
これまた異世界。
我々以外の宿泊客は、ほとんどがスキューバーの人たち見たい。
皆、素泊まりのようです。

建物は傷みが激しいですが、この景色だったら大満足。


しかも・・・
今回は、4人で1泊二日2食付で、29900円也!!!!

そして、この民宿に決めた理由は、これ!!!


晩御飯が、海辺でバーベキューという!!!

物凄い贅沢な特典付きなんです。

民宿が、炭起こしから、食材まで全て準備をしてくれて
午後5時半からバーベキュー開始!!


エビ・イカ・サザエ・牛肉・豚肉・鶏肉・ウインナー・オニギリetc
食べきれないほどの量です。

今日は、大人はもうガス欠です。
寝ます!!
明日も、朝から大瀬崎で釣り三昧ですよ~!!!

まだまだ、つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿