Translate

2018年5月11日金曜日

戸田漁港・御浜岬

GW旅行2日目。
戸田漁港で釣り三昧!!

昨日は曇りで何も見えなかった御浜岬は・・・
晴天の今日は、打って変わって・・・



(上記写真は、クリックすると拡大します。)

絶景!!
日本有数の景勝地です。

富士山の海と森と・・・
この角度での日本のシンボルは・・・
伊豆諸島の西側の、この辺りからでしか見ることが出来ません。

御浜岬の先にある灯台!!


贅沢ですね。
都心から、3時間程度でこんなところがあるなんて。

伊豆というと、東伊豆がメインです。
私も伊豆諸島だと、熱海・熱川・伊東・下田は行ったことがありましたが
西伊豆って、一度も来たことありませんでした。

こんな素晴らしいところが、GWのまっただ中ですが
観光客も少なく過ごせるなんて。

とりあえず・・・
漁港に戻って、朝息子と下見をした場所にて、堤防釣りです。


すぐに娘、大物ゲット!!
息子もカサゴとベラを立て続けにゲット!!

素晴らしい。(^^)

しかし、昨日荒れまくっていた海。
今日も暴風。
糸は絡まるは、仕掛けの針が子供に襲い掛かるので
1時間ほどで場所を変え
御浜岬の堤防に移動。


岬が風よけになっているので、こちらの方が楽です。
砂地なので、投げ釣り。

ちなみに息子も娘も投げ釣りはすでに仕込み済です。


富士山をバックに、ビュンビュン投げる娘と息子。


父親が教えられることは少ないですが・・・
明日私が死んでも「投げ釣りは親父に教えてもらったんだ」と
この子達は生涯いってくれることでしょう。(^-^)

さて、お昼頃となり・・・
気温が上がってきたら、やはりこうなります。

日本有数の景勝地の鳥居の前で、泳ぐ息子と娘。


水質は、すこぶる透明。

東伊豆より、西伊豆の方が透明度が高いですね。
これまた、知りませんでした。

午後2時ごろまで岬を貸切状態でめいイッパイ遊び・・・
さて、次の宿泊地の「大瀬崎」へ

その前に・・・
戸田漁港にある道の駅「くるら戸田」へ!!


ここには、立ち寄り温泉があります。
体調不良の40代夫婦の為に寄りました。

湯から上がったら、伊豆諸島の北西の突端へ向かいます。

戸田漁港からは、物凄い「峠」を超えていく必要があり・・・
道中はこんな景色!!



(クリックすると拡大します。)

恋人岬です。

オートバイの一行が一杯!!

良いな~。
昔から、私の唯一の趣味がオートバイだったのですが・・・
(妻も)
子供が出来てから、一度もツーリングに行っておりません。
私がバイクを手放したのが6年前。
妻が愛車を手放したのが、5年前。

ちなに下記が妻が愛車を涙ながら手放した日のブログです。
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2013/12/blog-post_12.html

のんびりツーリングなんて出来るのは、あと何年先になる事でしょう。

そんなことが出来るようになったら・・・
妻とまた、この西伊豆にバイクで来て・・・

この日の事を思い出したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿