Translate

2018年5月10日木曜日

網元の宿清進丸

三津シーパラダイスを出たのが午後1時過ぎ。
お腹がすきました。

ということで、沼津の中心に戻って・・・
浜松餃子を食す!!!


美味し!!

浜松餃子は、肉々しいですね。

お店を出たらすでに2時過ぎです。
急ぎ、本日泊まる旅館のある戸田漁港へ!!

戸田と書いて「へだ」と読むのですね。

沼津から海岸線を通り、30分ぐらいで到着。
チェックインまで少し時間が空いたので・・・
戸田の港の先にある、景勝地「御浜岬」へ。

あいにくの天気で、景色は良くわかりません。(^^;)



砂浜を探索。

奥に神社と鳥居。


砂浜の片隅に、恐竜の滑り台。


子供たちは、大興奮。

ちなみに私・・・
休みに入る1週間前から体調不良に陥っており
4月29日と30日は仕事でしたが、原因不明のめまいで立てなくなり
30日は半休を取ったのですが、2日~の休みに入っても体の不調は続き
食事もおかゆ。(^^;)

そして、いざ旅行となったら
突然、意味不明の「鼻水」「くしゃみ」が止まらず
妻からは、ブタクサか稲の花粉症じゃないか?と言われるほど・・・
1日中、滝のように鼻水が流れ出す始末。

車を運転しながら、ティッシュを1箱空けて、コンビニで買い足し。

自分で客観的にみて「これが世にいう精神的な疾患だな。」と直感。
ということで、この旅行で解消することとしました。

本日、お世話になるのが・・・
戸田漁港の網元の宿「清進丸」です。

ネットで、急きょ探して見つけた激安の宿です。
4人で一泊二日2食付で3万円台で収まり、もの凄い料理が付くという
噂の宿です。

建物は古く、一軒家の面持ち。
トイレは共同で、廊下の床鳴りもギーギー凄い。
お部屋からの景色も望めません。

でも、お部屋は広く清潔。
お布団もキレイで、敷いてくれました。

そして、何よりこの晩御飯!!!!


刺身・サザエのつぼ焼き・金目の煮つけ・蟹の味噌汁・茶わん蒸し
これだけで食いきれませんよ!!
こどものボリュームも同じです。

そして、高足ガニのボイルが丸々1匹!!!


生まれて初めてカニを食べる息子。
「なんじゃこりゃ、ウメ~ッ!!」
と、一人でバクバク食べ始めました。

6歳の娘は、生ものが苦手で、NG。

妻が足2本ぐらい食べる間に、息子が残り8本をすべて平らげてしまいました。

私は、自分の目の前にあるものと、娘が食べ残したものを食べて
もう、食えません。
その状態で・・・
絶品の揚げたての「かき揚げの天ぷら」が登場。

これでもかという御馳走。

凄いな、清進丸!!

程よい大きさの温泉もあり、大満足でした。
お風呂に入りすぐに就寝。

ちなみに私、自分の家でなければ寝れないタイプの人間でして
殆ど眠れず、朝を迎えました。(^^;

息子、5時に起床。
1秒たりともジッとしていれられない彼と・・・
日が出る前の漁師町を散歩することとしました。


戸田大川に並行して流れる小さな川。
デカい錦鯉が泳いでいます。

漁師町を海へ


カラフルなマンホールを発見。


インスタ映えするやつですよね?
これって!!


日が昇ってきた漁港を散歩。

「とんちゃん、今日はここで、釣りしようぜ!!」
と、大興奮の息子。

それにしても、5月だというのに寒いね~。


あまりの寒さに漁港はほどほどに・・・
また、町散策。


癒されます。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿