Translate

2018年4月21日土曜日

オーバートレーニング症候群

K-1全盛期をほうふつとさせるような
盛り上がりを見せはじめている格闘技業界。

その中で、今一番熱い格闘技団体は『KNOCKOUT』です。

キックボクシングの各団体のチャンピオンたちが一堂に会し
過去、K-1で日本人選手がムエタイ選手に勝てないという理由で
ルールの中で禁止とされた「ヒジ打ち」「首相撲」「掴んでの膝」
それらを全て有りとして、日本人選手がムエタイ選手を倒しまくる
すさまじい団体です。

この団体の試合を見ると・・・
正直言って、今のK-1は見れません。
見劣りします。

このノックアウトで活躍して有名になったのが
何を隠そうあの『那須川天心』です。
彼がムエタイチャンピオンの「スアキム」に薄氷の勝利をしたのが
今年初めのこの団体の大会でした。

その中で、今、最も熱いチャンピオンが
ミスターノックアウト『野良犬二世』森井洋介です。
先日、なんとその彼が・・・
タイ国MVPのムエタイチャンピオン『ヨードレックペット』と対戦。

結果、ひじ打ちで鼻を破壊され、ドクターストップでTKO!


(※画像は、KNOCKOUTより)

私が一番大好きな選手の敗退に、大ショック。(TT)

そのすさまじい試合、ユーチューブで見ることが出来ます。
↓↓

動画が見れない人は、下記をクリックください。


本場ムエタイの正真正銘の最強選手です。
その選手に、真正面から打ち合う森井選手。
そして、鼻を折られても倒れず、打ち合うという凄さ。

負けてもなお、森井洋介の凄さを見ました。

でも・・・
気負いしすぎのように見え、さらに動きがいつもより悪い。
逆にムエタイチャンピオンは、体にも顔にも張りがありピッカピカ。

これは、もしかして「オーバートレーニング症候群」ではないか?

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿