Translate

2018年4月20日金曜日

子供の将来

昨日、息子の授業参観日でした。
私は、仕事で行けず。(TT)

その前日、皆が寝静まったリビングにて。
テーブルの上にこんな紙を発見。



小学校からの授業参観のお知らせですね。

この紙一枚から読み取れるのは・・・
『間違いがありました』
ということと
『明日、時間が変わりました』
ということと
『音読の発表がある』
ということと

そして・・・
『ラーメンとギョウザが食いて~!』
ということ。(爆笑)

どうやら、音読を発表するようで
「ママ、とん(父)、音読頑張るから、よるはラーメンね。」
「あと、ギョーザね。」

息子の切なる嘆願。(爆)

さすがは右斜め上を行くAB型。
普通、学校からのお知らせって、渡して終わりですよね。
それを、自分の願いを追記して、さらに・・・
自分の頭の中のイメージを明確に母親に伝えるため
絵を書いて、母親に手渡すという。(^^;)


しかも、このディテールに驚きました。
一目でチャーシューメンだと解りますね。
そして、某ラーメン屋さんのジャンボ餃子!!
箸まで書いてる。(爆笑)

絵の威力は凄いです。
効果はてきめんで、昨晩はシャーシュー麺にギョーザだったそうです。
(私は毎週木曜日空手の稽古のため、夜11時帰宅)

自分の気持ちを絵で表せるのって、才能ですね。
「自分の想いを他人に知らせたい」という強い想いを
絵として表現できるなんて、うらやましい才能です。

息子は、この道を進んでいった方が良いと直感的に思うのです。


それにしても・・・
中々、味のある絵だな~。(親ばか)
絵は誰でも書けますが『食べ物を美味そうに書く』のは
物凄~く難しいのです。

アツアツの醤油チャーシューメン。

一人、真夜中にこの紙を見て・・・
ラーメン食べたくなった私。

暗いリビングで、このお知らせを手に持ち
「クックックッ。」と静かに笑うのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿