Translate

2018年4月15日日曜日

任天堂LABO

4月に入っても忙しさは変わらず。
昨日は、朝8時半に事務所を出て、帰ってきたのが午後18時半。
営業職ではないのですが、何なのでしょう?

あまりにもバッタバタで、ブログを書くのも忘れてしまいました。
スミマセン。

さて、我が家でもあの問題が勃発中です。
テレビゲーム問題です。

我が家のテレビは、J-COMと契約しています。
よって、テレビでユーチューブが見れるのですが
息子、ユーチューブに首ったけです。

AB型の息子。
民放やJ-COMのアニメチャンネル等には興味を示さず
教えてもいないのにJ-COMのアプリ機能を使いこなし
自力でユーチューブへの接続アプリを探しだし
テレビでユーチューブの検索をして
ヒカキンTVやフィッシャーズにどっぷりとハマるという
現代っ子も真っ青の状況です。(TT)

過去、ゲームで痛い目に合っている私。
↓5年前のブログ
http://heisei-shonan.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-68b4.html

よって、柳家はゲームを禁止しております。

しかし、我が子たち。
友達の家に遊びに行たとき、そこで触ったゲーム機に衝撃を受け
「どうにかしてあの、楽しいゲームをやりたい!!」
と、もう大変。

そこで息子、考えました。
ユーチューブで「ゲーム実況」なるものがあり・・・
一人で朝5時に起き・・・
それを我々が起きる6時半までの間、見るという
驚きの行動をとるようになりました。

お気に入りは10万人のチャンネル登録者がいる
ゲーム実況チャンネル「ラッシー」
https://www.youtube.com/channel/UC4bSJdI2RTNSld1_M_liO0w

で・・・
そのラッシーがやってるゲームを、ただただボーっと見てる。
こりゃ、ダメだ。

昨日、仕事から疲れて家に帰ったら、妻から・・・
「息子が一日中、ユーチューブを見ていた。」
という報告。

息子に言いました。
「明日からユーチューブ禁止ね。」
すると泣きました。
泣いた後、こんな事を言いだしました。

息子「トンちゃん、俺、今やりたいことがあるんだ」
私「なによ?」
息子「あのね・・・」
私「言ってごらんよ」
息子「テレビCMで、段ボールで好きなものが作れるのがやってたんだ」
私「へ~」
息子「自分で考えたモノを段ボールで作れるんだよ」
私「すごいじゃん」
息子「それがね・・・・」
私「なによ?」
息子「任天堂スイッチで出来るんだって」

来た来た!!
来ましたよ!!!

ゲーム機のおねだりが。

そこで、家族が寝静まった昨日の深夜、調べてみました。
これか!!
「ニンテンドーLABO」



段ボールで作ったものを、動かして遊ぶことが出来るのか!!!


段ボールで作ったピアノ、実際に演奏できます!

段ボールで作ったハンドル、これでマリオカートを遊べるのか!


こりゃ、凄い!!!!
というか、テレビゲームは、ここまで来ましたか!!!
ニンテンドー恐るべし。

動画をご覧くださいませ。
あまりの凄さに、開いた口がふさがりませんでした。



動画が見れない人は、こちらをクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=q46KTnfqI14

今まで、ゲーム会社を批判してきた私です。
「子供の大切な読書や空想の時間をゲーム機が奪っている」そう、主張してきました。
しかし、これは、次元が違いますね。

以前にも何度かご紹介していますが・・・
我が息子・・・
段ボール工作が大好きなのです。
↓一年前のブログ
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2017/03/blog-post_23.html

↓一年半前のブログ
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2016/09/blog-post_15.html

さて、どうしよう。
これは、良い!!!!!!

4月20日発売ですって。

妻と、相談しなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿