Translate

2018年4月12日木曜日

子供の鼻洗浄

息子の重度の花粉症対策として
鼻うがい器を検証。

今の時代、本当に便利でして・・・
鼻うがい器の品名をユーチューブで検索すると
実証動画が必ず出てきます。

CMでいくら誇大広告をうっても
すぐに個人消費者に「動画付」で検証されてしまうという
嘘がつけない時代です。(苦笑)

私が目を付けたのは・・・



■ティービーケーの「ハナクリーンS」


■フマキラー「アレルシャット鼻シャワー」


■小林製薬「ハナノア」


■ニールメット「サイナスリンス」

さて・・・
深夜、スマホで動画検索。(^^;)

ネットで評判が良いのが、小林製薬の「ハナノア」です。
でも、早速引っかかったのが、あのヒカキンTV。


※動画が見れない人は、こちらをクリック。

ああ、こりゃダメっぽい。

大人でこんな状況だと、子供は無理ですね~。(TT)

見た画像の中で、一番信頼がおけたのが・・・
「こうざき歯列矯正クリニック」の
歯科医師の先生が実演している動画でした。


※動画が見れない人はこちらをクリック。

ほほ~
他の動画では、口で「え~っ」と発声しながら使用し
咳き込んで、ゲホゲホと苦しむケースが殆どですが

このサイナスリンスは、すんなり皆がしています。
ただ鼻に差し込んで押すだけ。

私、子供のころ、鼻洗浄をしたことがあります。
息子と同じ年齢のころです。
親に無理やりやられ、物凄く苦しかったので
今でも「苦しかった」という記憶だけ鮮明に残っているのです。

だから、できるだけ自分で簡単に出来るものの方がよい。

ということで、このサイナスリンスを買うことにしました。

アマゾンドットコムで、60袋セットで3000円未満!!
安いですね~。

60袋の小さい袋の中身は、96%が塩化ナトリウムで、4%重炭酸ナトリウム。
ようは食塩水を作る粉です。
知りませんでしたが・・・
鼻洗浄は、普通の水を使うと痛いのだそうです。
生理食塩水ではないと、鼻がツーンとするのですって。

注文して、次の日に我が家へ。
何もかもが、便利な世の中です。

早速、その夜、怒涛の鼻水に苦しむ息子がチャレンジ。


結論は・・・
大成功!!!!!

写真のように、右の鼻に差して押すだけで
反対側の鼻から、鼻水がドドドドドドッと出てきました。(笑)

とても簡単。
そして、苦しむことも無く
生まれて初めての鼻洗浄をすることが出来ました。

おかげで、この日の夜。
いつもは鼻水がのどに回り、咳き込みながら
息苦しく寝る息子が
朝までぐっすりと寝ることが出来ました。

そのかわり、今朝は5時半に起きられてしまい・・・
じゃっかん寝不足の私です。



0 件のコメント:

コメントを投稿