Translate

2018年3月8日木曜日

引地台温水プール

今週は、月一の連休。
火曜日と水曜日は、仕事を一切無視してお休みさせていただきました。
お仕事の電話を下さった方・・・
無視してしまい、申し訳ありませんでした。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。(^^)

さて、今回の休み。
子供たちにどこ行きたいか事前にリサーチしたところ・・・

娘「アイススケート!!」
息子「プール!!」

と、意見が割れました。
実は、先々週、子供たちはアイススケートデビューをしておりまして。


ブログに紹介しようと思いながら
すっかり忘れてました。

私が子供のころからある東神奈川のスケートリンク。
今は「横浜銀行スケートアリーナ」という名前です。
その時の様子は、明日ご紹介します。

今週は、息子の希望を叶えるため・・・
大和市にある「引地台温水プール」に行ってきました!!


ここは、かねがね噂を聞いていた温水プールでして。
なんと、写真をご覧のとおり・・・
ウォータースライダーが、建物の外に飛び出ているのです。

でも、着水は、室内。


面白いでしょ~!!!

我が家の今まで行ってきた子供が遊べる温水プールは・・・

日産ウォーターパーク(横浜)
ふれーゆ(横浜)

東京サマーランド
箱根ユネッサン
等々

代表的なところは、一通り行っています。
その中でも、リピートしていたのが鶴見区のゴミ焼却施設に隣接する
高齢者保養研修施設「ふれーゆ」でした。

今回、大和の引地台温水プールに来て・・・
ダントツの一位として、このプールを上げたいと思います。

何が凄いかって、入場料!!
大人300円、子供100円。

4人で一日、たった800円なり!!!!

内部は、とても広く、流れるプールも長く広く。

※写真は、やまとナビより

しかも、平日はガラガラ。
(※土日は、冬でも混むそうです。)
大船から、片道大体40分ぐらい。
息子の小学校が午後1時20分で終わり・・・
校門で拾って、車で午後2時に到着。

内部は、ほぼ貸切状態。
ウォータースライダー乗り放題!!
午後5時まで遊び・・・
息子と娘は、ひたすらウォータースライダーを乗りまくり
25回は滑ったと思われます。

約4階の高さまでのぼり、滑り降りる。
これを興奮しながら25回繰り返す。
単純計算で、100階建てのビルを階段で登りきった事になります。

子供って、すごいパワーですよね。
脱帽です。

夜8時まで営業していますが、大人は2時間が限界です。

プールの中で約2時間半フルに遊んだのに
まだ帰りたくないと全身で抵抗する息子と娘。
どうにか連れだし


夕方、帰路につきました。

でも、興奮は冷めやらず・・・
来週も、ここに来る予定です。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿