Translate

2018年3月1日木曜日

振り込み詐欺

今日は、朝一で浦和でお引き渡し。
といっても埼玉県の土地の取引ではありません。

鎌倉の土地を、埼玉在住のお客様が買われたのです。(^^)

不動産の引き渡しは・・・
お客様がご融資を受ける銀行の支店で行います。
今回は、三菱東京UFJ銀行の浦和支店という訳です。

鎌倉密着で仕事をしている私。
鎌倉という地域の需要は、東京都に在住の人が大半をしめるため
埼玉での引き渡しは、当社が創業以来初めてです。

そこで初めて知りました。
大船駅から浦和駅まで、今、湘南上野ラインで一本なんですね。
東海道線のホームで乗り込んで、1時間10分で到着。
便利な世の中になったもんだ!!

埼玉スタジアムはメッチャ遠いイメージがありあましたが
電車で1時間ぐらいでいけるとなると、物凄く近いですね。
東京ドームと同じぐらいだ。
こんど何かイベントがあったら、息子と一緒に行ってみたいと思います。

そんな浦和駅前の三菱UFJ銀行にて。

一つ、感心したものがありました。

印鑑をつくために、銀行の備付の朱肉を手に取ると・・・



ありゃりゃ。
だれかが間違えてスタンプ押したままだぞ!!
これじゃあ、キレイに朱肉が付きません。

銀行の担当マンにその旨を告げると・・・

「いえいえ、違うんですよ。」
と、手を振られて
「振り込み詐欺の啓発なんですよ~」
と、笑われました。

良く見ると・・・


本当だ!!
朱肉をしみこませてある布に印刷されているんですね。
そういう商品なのか~。(゜゜;)

なるほど、印鑑を押す直前に、朱肉の蓋を開けて
このイラストをご老人が必ず見るわけですね!!

こりゃ、日本人ならではの発想だ。
細かくて脱帽。
凄い。

印鑑を片手に・・・
感心してしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿