Translate

2018年2月26日月曜日

耐えられない

今日は、丸一日・・・
宅地建物取引士の更新のため・・・
朝一から夕方まで、講習会に行って来ました。


午前9時20分に到着して
午後4時40分までみっちりと座学。
午後5時に解放。

この学校形式のものが、私が最も苦手とする事です。(TT)

とにもかくにも、大勢の人が一部屋に缶詰にされているだけでNG。
心がザワザワとして、落ち着きません。
その大勢が、みな規則正しく並べられた机に座っている雰囲気もダメ。
その中で、自分の身を屈めて机に押しこめ・・・
単調な講師の話をジッと聞いていると・・・
もう、正直言って気が狂いそうになるのです。(^^;)

これは、小学生のころからの性分です。

30分ぐらいで、もう居てもたってもいられなくなり・・・
ひたすら自分を心を制することに集中する必要があります。

寝てしまえば良いのですが、寝たら免許がもらえません。(苦笑)

小学校の時は、授業中でも良く立ち歩いていた記憶があります。
中学生の時は、ひたすら寝て耐えた。
高校生の時は、もう無理で・・・
お昼ぐらいまで江の島の堤防の上で寝て午後から登校していました。
今でもなんで卒業できたのか、不思議です。

久々に小さな椅子と机に監禁され・・・
とにもかくにも、辛かった。

だいぶストレスがたまったので、明後日の定休日は
子供たち連れて、遊園地でも行ってこようかと思います。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿