Translate

2018年1月8日月曜日

新原ビーチ

43年と10か月生きてきて・・・
初めて行ってきました。

沖縄~!!

(にーばるビーチの有名な入口)

年末旅行をどうするか?
家長として重い責任を負い・・・、すでに11月。
全く無計画です。
てっとり早く近場にしようかと目論むも
伊豆でも4人で一泊5万円也。

家族旅行は2泊3日だとせわしないのですよね。
1日目と3日目は移動日となるので、実質遊べるのは2日目だけ。
「今まで何度も3泊4日にすればよかった」と後悔してきました。
でも、3泊したら15万円です。安宿でも、年末はさらに高い。

仕事の合間に、パソコンとにらめっこ。
そんな中、フッと思い出します。
「美ら海水族館に子供を連れて行きたいよね~」
テレビでジンベイサメを見るたびの、妻のうわごと。

いやいや、沖縄・・・、高いでしょ!!
夜、仕事終わり、一人のオフィスでパソコンで探してみるも
やはり高い。年末4人3泊4日で最安で25万円なり。

無理だな~。

「激安」「訳有」「キャンセル」とか、検索ワードを加えて
検索をし続けていると・・・、あれ?
10万円代が出てきたぞ。
でも、色々と問題がありそうな。

そして、行きついたのが楽天の「ANA楽パック」

なんと!!
年末の沖縄旅行
大人2人、子供2人
3泊4日
大浴場&朝食付き
ANA往復航空券付き
4日間のレンタカー付き
行き朝便・帰り夜便

16万円也!!

しかも、宿の評価も高い。

見つけたのは、仕事を終えてフラフラの夜。
衝動買いとは・・・
こういう事をいうのでしょうね。
申し込みボタンを押してしまいました。

帰宅後・・・
「思わず、ボタンをポチッとしてしまった。」
と落ち込みながら報告する私に
目の前で狂喜乱舞する、我が家のトリオ。

12月26日にわらわらと仕事納め。
次の日の12月27日午前4時に起床し、午前5時に自宅を出立。
午前6時に空港について、6時40分にフライト。
沖縄に着いたのは、午前10時ごろ。
那覇空港からレンタカー屋に10時半に到着。

レンタカーに飛び乗り、30分車を運転し、到着。


新原ビーチ!!!!

なんじゃ、この透明な海は!!
そして、この砂浜は!!!


砂浜は、100%サンゴ礁。
目が粗いので、素足で歩くと痛い。

ちなみに関東は、朝方±0度ですが・・・
こちらは12月末でお昼の気温20度超。
Tシャツで大丈夫。(^^;)

砂浜のテラスで、食事。


朝起きて、東京で飛行機飛び乗って・・・
お昼に日本有数の絶景ビーチテラス「食堂カリカ」で昼食。

なんだか、狐につままれたような感覚です。


ちなみに、カリカのカレー本格的です。
とてもスパイシーです。(笑)
息子、悶絶。

新原ビーチと言えば、グラスボート。
一枚羽織って、沖に出かけます。


底が透明で、海の底が見えます。


このビーチは、物凄い遠浅で、魚の宝庫。


ちなみに大人は、食後乗らないことをお勧めします。
かなりのスピードを出し、結構揺れます。
私と妻は、しっかり酔いました。(汗)

1kmほど沖合に行くと海の色が変わります。
沖合ではサメやウミガメを見ることができました。

それにしても、この透明度はなんなんだ!!

桟橋には、ウミガメの赤ちゃん。
娘、絶叫。


その後、砂浜を堪能。


さすがに泳ぐには肌寒いですが
子供たちは今にも泳ぎだしそうな勢い。


妻は、娘とグラビア撮影ゴッコをしております。(^^;)


さて、宿にはまだチェックアウトしておりません。
標準で晩御飯が無い宿なので、チェックアウトは午後9時なんです。

取り合えず、宿のある那覇市内に向かう道中・・・
沖縄ワールドがありました。


今回の旅は、ノープランです。
とりあえず3泊して・・・
私の独断と偏見で、適当にレンタカーで右往左往しようという感じ。

沖縄ワールドに入園。
鍾乳洞探検。


私、鍾乳洞、人生初体験です。(^^;)
どれだけ、空手バカで世間知らずだったのか。


この鍾乳洞が、すごかった。
とにかく長い。
全長900mにもおよぶ、ながーい探検。
30分ほど、堪能しました~。


出口では、地上に出るために長いエスカレーター。
これだけ地中に入り行っていたわけか。

午後5時過ぎまで、沖縄ワールドを堪能。

スーパーエイサーを見て
ハブショーを見て
沖縄文化の展示を見て触れて

楽しい~!!

ちなみに、観光客の半数は中国語をしゃべってます。
凄いですね。

鎌倉の観光もそうですが
今、日本の経済は、中国無しでは回らないことを行く先々で
実感する旅ともなりました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿