Translate

2017年12月16日土曜日

森林環境税

笑った。

突然、降って湧いた年1000円(一人)の増税。
その名も『森林環境税』。
年間600億円を特定財源にあてるという。

「森林」「環境」と銘打っていますが
地方の道路や河川の造成等に使われるそうです。
つまり、地方のゼネコンや土建業を・・・
我々の税金で支えましょうという趣旨となります。

地方土建業者への助成税ですね。

「森林」「環境」という名前で批判をかわそうという浅はかさ。

さらに低額であれば、抵抗がないという目算。

それがここまで見えてしまうと、笑うしかない。

そして、もう一つ見え隠れする目論見は・・・
「低額を積み重ねていけば、国民は馬鹿だから忘れる」
というもの。

『国際観光旅客税』はその第一弾。

「別に海外いかないし」と思っている方・・・
これは、ジャブですよ。ジャブ。
数年経ったら、ドンドンと広げられていくことでしょう。

たばこも1本3円の増税。
20本入りひと箱、60円の値上がりです。
また、加熱式たばこの増税も5年かけて200円超の増税。

所得税は、より分かりにくくし、批判をかわす。
低所得者に優遇と言い、基礎控除を10万円増やしつつ
会社員向けの給与所得控除は年収850万円以下は10万円減らす。
また、850万を超える人は控除額を195万円で頭打ちにする。
高額の年金を得る高齢者の公的年金等控除も減額する。

つまり、サラリーマンは増税。
高齢者も増税。

選挙で「教育無償化!!」「保育無償化!!」と掲げ
選挙が終わったら、突如増税。
しかも、選挙では一切説明がなかったモノばかり。

再来年には、消費税が10%になるというのに。

ちなみに、東日本大震災後の復興特別税を覚えている人は少ない。
今でも我々の税金から、天引きされているんですよ。
所得税は、通常税額に2.1%の税率が上乗せされており
市民税で500円、県民税で500円が加算されています。
さらに神奈川県では、水源環境の保全・再生のための
超過課税額が別途加算されております。

こうやって、ちょこまかちょこまか、増税していくと・・・
まあ、我々国民は馬鹿だから、忘れちゃうんですよ。

「1000円だから大したことないね。」

と思った方、上記、合計してみてください。
凄い金額ですね。(^^;)

一本取られた!!
有権者の皆さん、やられちゃいましたね。(笑)

自民党に投票された方、笑って年を越しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿