Translate

2017年11月11日土曜日

O様邸完成

注文住宅、O様邸完成しました。


今年1月から設計をはじめた本物件。
おおよそ、1年かけて、ようやく完成となりました。


吹き抜けの家です。

先般よりご紹介してきました外構も
ご覧のとおり、完成です。


長雨や台風が直撃し・・・
外構だけで1か月を要しました。(TT)


でも、良く仕上がり、 ビルダーとして満足。

門塀は、左官の横小手引きがアクセントとなり
色合いも、建物にピッタリ。

土間には、お客様が持参した「蓄光石」をちりばめてあります。


照明器具・表札・インターホン・ポストの配置も
何度となくお客様とディスカッションし・・・
この配置に収まりました。


階段の袖も紆余曲折ありながら・・・
最後の最後に樹脂系塗料の左官仕上げとしました。

これにより、雨汚れも少なく、下地が浮き出ることもなく
最良の仕上がりとなったと思います。


ちなみにこんな形状の階段の袖は、タイルで仕上げるのはNGです。
目地が合わず、とてもだらしない様子となりますので。

本日、ご近隣の皆様にご挨拶を申し上げ
無事にすべてを終え、一安心。

この家で新しい生活が、また始まります。
お客様を支える家になるよう、心より祈念して
次の現場に向かう私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿