Translate

2017年10月23日月曜日

戦後二番目

今回の衆議院議員選挙。
不正隠しの突然の解散。

その結果、投票率、53.68%

有権者は、おおよそ約1億4百万人といわれています。

その半数の約4千8百万人の人が・・・
投票に行かなかったのですね。

最初から、投票率が60%を超えない限り
組織票を持つ自民党と公明党が圧勝すると言われていました。

この結果をどう受け止めればいいのか、正直、もう解りません。

今日は、朝から台風の後始末で大わらわ。
あっちの現場、こっちの現場と・・・
選挙の結果をゆっくりと見るどころではありません。

こんな日常に戻り
国民は、日々の生活に追われ
政治に向き合うことを止めてしまい
そして、すべてを忘れていきます。

とにかく、私は、今日
まだまだ、台風の後始末が残っています。

ということで、また現場に参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿