Translate

2017年10月17日火曜日

長雨

いや~、参った。

雨・雨・雨・雨雨雨。

金・土・日・月・火と連続の降雨。

ちょうど、外部の仕上げ工事に入っている現場が2棟。
全く外構工事が進みません。(TT)涙

水曜日は雨がやむみたいですが・・・
木・金・土・日と雨で、来週には台風が来るという。
参ったな~。

外構屋さんとは、今日、雨の中打ち合わせしたのですが・・・
「遅いお盆休みですわ。」と、困り顔。

南の島の大王じゃないですが、外構屋さんや左官屋さんは
「雨が降ったらお休みで~」なんですよ。
彼らには、雨は憎っくき天敵です。

さらに今日は、鎌倉市岡本にて建築家の伊藤誠康先生設計の建売住宅の上棟日だったのですが・・・

雨天中止。



レッカー、誘導員、応援大工と、9人の予定が台無し。
井関棟梁の機転で明日、どうにか皆さん受けてくれることとなりましたが、来週中ごろから末までの台風も心配。

本当に、憎たらしい。

まあ、年始は雨が全く降らず・・・
水不足が深刻だったので、あまり雨を悪者には出来ませんが。

工事が進まなくても、注文住宅の引き渡し日はこく一刻と迫ってくるので
朝、目が覚めてカーテンを開けて雨が降っているだけで
気が滅入り、気持ちだけ焦ります。

ちなみに、娘の幼稚園の運動会も先週の土曜日、雨で順延。
順延した翌日の日曜日も雨。
来週の土曜日へ再順延となりましたが・・・
どうやら、さらに伸びそうです。

娘、幼稚園最後の運動会は、11月開催か!長袖のセーター着て、運動会したりして。
そりゃ、寒いな~。(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿