Translate

2017年8月28日月曜日

那須ワールドモンキーパーク

キャンプ2泊を堪能し・・・
3日目は、約2時間かけて遊佐~天童に戻ります。

戻ったら、すぐさま山寺へお参り。


宝珠山立石寺にて
毎年、お守りを買うのが恒例です。

松尾芭蕉の「しずかさや岩にしみいる蝉のこえ」で有名なお寺なので
人で一杯!!

一昨年は、山頂まで1015段の石段を登りましたが・・・
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2015/08/blog-post_22.html
息子、去年に続き今年も断固拒否。
「俺は絶対に登らない。肩車してくれたら良いけど。」
と、息子。
さすがに体重38kgの小学生を肩車して1015段の階段を登るのは無理。
(出来なくはないけれど、明日の運転があるし・・・)

ということで、麓の本堂で皆のお守りを買い、妻の実家に帰宅。
夜は、妻のハッピーバースデイを祝い・・・

翌日、鎌倉に戻ります。
出立は、朝の6時。



大好きな山形のジージとバーバとしばしのお別れ。
息子は、毎回、ジージに涙ながら抱擁を交わします。

今年も、お世話になりました。m(_ _)m
また、来年もお願いいたします。

さて、片道約7時間、頑張って運転します!!
東北自動車道の沿道は、遊ぶところが豊富です。
これも毎年恒例ですが、寄り道をながら我が家に向かいます。

今年こそは、竜神大吊橋で妻をバンジージャンプさせようともくろみますが・・・
妻、拒絶。
じゃあ、ということで・・・
妻の夢をかなえることにしました。

向かうは、「那須ワールドモンキーパーク」です。
山形から3時間半ぐらい運転して、到着。
入口で出迎えたのは、ウィリーモンキーのつよし君



物凄い、マッチョです。(^^;)

リス猿にふれあい・・・


リス猿を抱え・・・


得体のしれないサルにたかられる妻。


私と娘は、このての動物が苦手。
私は遠目で撮影し、娘は逃げ回ります。(^^;)

さて、モンキーパークになぜ来たかというと・・・
目的は、サルではなくて・・・

こっちです!!


娘、あまりのデカさに固まっています。

象!!

そうなんです。
このモンキーパークは、象に乗れるのです!!

餌やりで、娘の恐怖心を和らげて・・・


いざ、象の背に搭乗!!


「自分の子供たちと、象に乗りたい」

それが、妻の夢でした。

キャンプで節約したおかげで、贅沢が出来ました。
キャンプ様々です。

栃木で象に乗ったら、その返す刀で茨城まで行って、アクアワールドへ。
2年前に連れて行った時の記憶が、子供たちに強烈に残っていて
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2015/08/blog-post_30.html
「息子はどうしても連れて行ってほしい」と嘆願。

嘆願されたら、何でも言うことを聞いてしまう父親の私。
それを見て、妻は、「ダメおやじだ」という。(苦笑)

恐竜をこよなく愛する息子。
前回来たときは、恐竜が全面に押し出された水族館だったのですが
今回、恐竜はどこにもなく、消沈。


でも、恐竜と同じぐらい大好きな「シュモクザメ」を見れてご満悦。


娘は、イルカを堪能。

それにしても、駐車場にも入れないぐらい物凄い観光客の数。
館内、大渋滞。
人をかき分け、外に出るとすっかり夕方。

気合を入れて、帰路へ!!
帰路の合間にご飯を食べさせ、お風呂に入り・・・

大渋滞に苦しみながら、我が家に着いたのは午後11時。

でも、後部座席の子供たちのイビキを聞きながらの運転は
全然「苦」ではなく
やんちゃな2人を遊び疲れさせた満足感で
大きなイビキを聞けば聞くほど
親は、幸せなのです。

さて、休みはまだまだ残ってます。
40代夫婦の体力は限界ですが、まだまだ遊ぶつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿