Translate

2017年8月19日土曜日

佳境と幕開

お盆前、外構が始まった注文住宅のY様邸。


引き渡しを月末に控え、佳境を迎えています。

お盆明け早々、雨の合間を縫って、コンクリート打ち!!


まさかの長雨でどうなるかと冷や汗をかきましたが・・・
何とか、打ち終わることが出来ました。


21日に枠をバラし、スリットに玉竜の苗を植えて終わります。

お盆前は、駆け込みで・・・
職人さん方の力を借りて、様々な溜まった仕事をこなしました。
その中でも、一番大変だったのが草刈り工事。


崖面にクズの蔦が張り廻ったところ。
幅50m程度の範囲を一気に高さ3mまで除草。

7日には、鎌倉市津にて新築住宅の上棟。


この日も雨マークで冷や冷やしましたが・・・
奇跡的に晴天。
助かりました。(^^)

梶原のガレージハウスもお盆前に完成。


詳細写真は、ファイスブックにアップしてあります。
ご覧ください。


建築家が基本設計を手掛けた「建売住宅」です。
現在、売出し中。
内覧は常時受け付けています。(^^)

また、お盆前に引き渡しを受けた新規分譲予定地「岡本」にて・・・
地盤調査を本日行いました。


現場で調査員を話をすると・・・
「12m下に支持層ですね」とのこと。
やはり軟弱地盤ですか。
補強工事が必要となります。

大船駅周辺は、しょうがないですね。

終わりとはじまり。
着工と竣工。
それをひたすら繰り返えすのが私の仕事です。
そのほかに、不動産仲介や管理、コンサルの仕事が入ります。

ちなみに新築工事は、始まりと終わりが大変で・・・
竣工に近づくにつれ、特に神経を使います。

仕上がりを見ながら、その出来栄えに目を白黒させて・・・
お客様が満足されるように細部を整え・・・
引っ越し日に絶対間に合うよう段取りに段取り。

9月中旬からは、また新たに古屋解体が待ってます。

えいえいお~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿