Translate

2017年5月9日火曜日

GW2

さて、GW二日目。
4日みどりの日。

残るは3つ。

①映画「美女と野獣」を見る
②家の庭の草むしり
③家の植栽の選定
④家の手すりのペンキ塗り
⑤家の雨どいの清掃
⑥息子の髪切り
⑦海遊び
⑧自転車遊び
⑨キャンプ
⑩遊園地

日程的に、キャンプとなりますが・・・
体力的に無理と判断。

ということで、⑩番!
遊園地。

前日、寝る前に混雑具合を調べます。

ディズニーランド
ディズニーシー

は、論外。
渋滞と大混雑を見に行くようなもの。

・よみうりランド
・西武園遊園地
・としまえん
・東武動物公園
・相模湖プレジャーフォレスト
・八景島シーパラダイス
・浅草花やしき

どこも、1年で一番の混雑を記録するらしい。(汗)

方向性を変え・・・
水族館or動物園にしようかしら?

水族館もNG。
江ノ島水族館なぞは、入場制限がでるようだ。
動物園もとんでもないことになるとのこと。

最終的に狙ったのは、首都圏最大級の動物園。
「多摩動物公園」
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/about.html

じつは、我が家がまだ未踏の地なのです。

朝9時、準備を整え、出発!!

すぐに国道一号線に出る。
と、もう渋滞。
道のりは、約2時間。

こりゃ、アカンか。

急きょ、国道を反対方向へUターン。
やはり、ゴールデンウィークに・・・
レジャーランドに行こうなんて、無謀なんですね。

向かった先は、レジャーとは無関係な平塚市にある
ここです!



馬入ふれあい公園前にある・・・
「Fドリーム平塚」

県内唯一の市街地サーキット!
しかも、小学生1年生から、本格カートに乗ることが出来る!
しかも、初めてでもOK。

コース3周を、たった1030円で運転できます。



しかもゴールデンウィークというのに、
メッチャ空いてますよ~。

昔一度来たことがありましたが、その時は息子は幼稚園児でした。
だから、1人乗りのキッズカートには乗れなかったのです。

ヘルメットもグローブも、全部無料で貸してくれます。
手ぶらで行って、千円足らずで本格カートを味わえるのは、ここだけです!


小学生一年生の雄姿。
息子、ヘルメットが随分とデカい。(笑)

興奮しながらも冷静な息子。
そのかたわらで、心配して離れられずドキドキの母の図。


個人的に私は・・・
「なんでもやって見ろ派」「なんでもやらせる派」
です。(^^;)

キッズカートでも足がアクセルとブレーキに全然届かない息子。
お店の人と話し合い、座布団を背中に4枚入れて、足を届くようにしました。

普通の家庭だと
足が届かない時点でNGでしょうか?

「ちょっと大丈夫?」
「足届いてないけど?」
「止めた方が良いんじゃない?」
と心配しきりの妻。
母親って心配するのが仕事なんですね。
身近にいて、ようやく知ることが出来ました。(^^;)

ちなみにFドリームの方と私はイケイケ。
普通は店の人が「ダメです」と言いそうですが
「ま~、きっと大丈夫ですよ~」と一言。(笑)



何回か、アクセルとブレーキの練習をして・・・
いざ、スタート。

キッズカートといっても、40ccのエンジンです。
余裕で時速30km超のスピードが出ます。


でも、息子、アクセルをセーブして、安全運転。

凄いな、息子。
本当に私の子か?

終始安全運転で、一度もコースアウトせず、3周を完走。

妻と私
その雄姿をみて

「ついこの間まで赤ちゃんだったのに」
「俺たちの腕の中であんなにチッちゃかった奴が」
「一人でカート運転してるよ」
「本当に運転してる」
「凄いね」
「凄いな」
「あっという間だね。」
「本当にあっという間だ。」

とにもかくにも、約7年間、無事に育ってくれて感謝。
感謝しかありません。

そんな中、娘も黙ってはいません。
「私も乗る、乗る、乗る!」と大騒ぎ。
ということで妻と娘で、2人乗りカート。


これも、時速40km超のスピードが出ます。(^^;)
娘、大はしゃぎ。

息子も娘も「もう一回!もう一回!」と大興奮。
よって、次の予約を入れますが、さすがにGW。
人が次々に来て、1時間待ちとなりました。

その間、車に積んできた自転車をおろし・・・
隣の馬入ふれあい公園で、大暴走。
 http://www.nicspark.com/banyuu/



広大な公園内の通路で、存分に自転車を乗りまくりました。

相模川を一望できる展望台もあります。
絶景。


そして、その後、カートに4回乗りました。
カートに乗って、公園で自転車に乗り
カートに乗って、公園で自転車に乗り
カートに乗って、公園で自転車に乗り

カートの待ち時間を有効に遊び倒すことが出来る。
本当に、ここは最高です。
そして・・・
あっという間に、夕方です。(^^;)

晩御飯は、平塚のららぽーとで、ラーメン「G麺7」


帰りに、茅ヶ崎のスーパー銭湯「湯快爽快」に寄り
すっかり、夜7時を回りました。

GWの2日目も、しっかり遊び倒すことが出来ました。

①映画「美女と野獣」を見る
②家の庭の草むしり
③家の植栽の選定
④家の手すりのペンキ塗り(中止)
⑤家の雨どいの清掃(中止)
⑥息子の髪切り
⑦海遊び
⑧自転車遊び
⑨キャンプ(中止)
⑩遊園地

3件中止しましたが・・・
GW前の予定をとりあえず、コンプリート!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿