Translate

2017年5月8日月曜日

GW

今年のゴールデンウィークは、休むことが出来ました。
といっても・・・
3日~5日の三日間。

とりあえず、やろうと思っていたことを前々日に並べてみます。

①映画「美女と野獣」を見る
②家の庭の草むしり
③家の植栽の選定
④家の手すりのペンキ塗り
⑤家の雨どいの清掃
⑥息子の髪切り
⑦海遊び
⑧自転車遊び
⑨キャンプ
⑩遊園地

まず、2日の夜。
仕事帰りに息子の髪を切りました。
さて、明日はどうしてくれようか!!

3日の朝。
息子が私を5時半に起こすことから、GWがスタート。
前日の夜、軽く興奮状態だったんですよ、息子が。
嫌な予感はしたのです。(^^;)

久々に9時ぐらいまで寝るつもりだった私。(TT)
あえなく撃沈。

妻と娘が寝ている間に、②と③を消化する事にします。
1時間ほど草むしり。
その後、庭木の剪定。
終わって時計を見ると、なんと、まだ朝の7時半ですよ。

素晴らしい!
息子様々だ。

汗かいたし朝風呂だ!!
でも、なにか勿体無い気がします。
よし、息子を重りにして、トレーニングしよう。





みっちり40分息子でウェイトトレーニングをして・・・
手伝いもせず、汗一つかいていない息子と、お風呂。


風呂を出ると、妻も娘も起床。
そして、妻の子供のころからの親友が我が家に訪ねてくることになりました。
ペンキ塗りと雨どいの清掃は止めます。

①映画「美女と野獣」を見る
②家の庭の草むしり
③家の植栽の選定
④家の手すりのペンキ塗り
⑤家の雨どいの清掃
⑥息子の髪切り
⑦海遊び
⑧自転車遊び
⑨キャンプ
⑩遊園地

妻は、昼飯の準備。私は、11時に子供達と駅に迎えに行くことに。
駅ビルのルミネにて「電車祭り」なる催し物を発見!



おお、Nゲージを運転させてくれるのか!!
息子、大興奮。



11時からの催し物です。
20分待って、開催1番手の運転手となりました。

Nゲージに付いたカメラ映像を・・・
運転しながらモニターで確認できるという・・・
凄いな!!



慌てて、駅の改札に妻の親友を迎えに行き・・・

我が家にお連れして、御昼食べて、ビール一杯。

さて、久々にあう妻の親友。
どこに連れて行こうか?

子供達に聞くと「海~!海~!海~!」と大騒ぎ。
ということで、森戸海岸に出発。



さすがは「The閑静」の葉山町。
空いてますよ。
道は渋滞してましたが・・・
不動産やですから裏道駆使してお茶の子さいさい。

海到着1時間で、大漁。



蟹10匹
ヤドカリ大量
小魚大量
ウナギ1匹
ウミウシ2匹
ウニ1匹
小エビ10匹

その中で、出目のもの!!!
これです。



青ウミウシ!!!

これはレアだ。(^^)

なんだかんだで、すでに午後4時。
裏道を駆使して、皆で晩御飯に藤沢の羅生門へ。

ご飯を食べて、友人を大船駅に送り届け・・・

さて、その夜、映画「美女と野獣」へレッツゴー。

①映画「美女と野獣」を見る
②家の庭の草むしり
③家の植栽の選定
④家の手すりのペンキ塗り
⑤家の雨どいの清掃
⑥息子の髪切り
⑦海遊び
⑧自転車遊び
⑨キャンプ
⑩遊園地

初日にて、中々の成績です。(笑)

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿