Translate

2017年5月21日日曜日

ラーメン「森や」

我が家の近くにある
評判のラーメン店は一通り制覇していると思っていた私。

横浜市栄区長沼町339という超近場に・・・
醤油ラーメンの有名店が3年前に出来ていたなんて・・・
軽いショック(TT)

ということで、さっそく家族で行ってきました。


その名は「森や」

物凄く、解りずらい場所にあります。(^^;)
戸塚駅と大船駅のちょうど真ん中ぐらいに位置します。

環状3号線の跨線橋の下。
目印は、「スーパーサントク」です。


一見、雑貨屋のような店構え。
店内は、手作り感満載な様子で・・・
メニューも手書きで、なんとも商売っ気が感じない。

でも、そのメニューには小麦や卵、醤油やスープに対するこだわりが見え隠れしています。
これは、期待できますよ~!!!

さっそく注文。

妻は、醤油ラーメンのチャーシュー味玉
娘は、三ツ星醤油ラーメン
私は、はるゆたかチャーシュー・ワンタンメン

まず来たのが、三ツ星醤油ラーメン



醤油の薫り高き、澄んだ醤油ラーメンです。
これは、美味い!!!

妻のチャーシュー味玉!


三ツ星より柔らかい醤油のスープ。
淡麗系ラーメンとして、完成度が高い!
ボリュームもあり、チャーシューにも工夫が施してあります。
美味し。

そして、私のワンタン麺。
生姜の効いたワンタン、パンチがあり・・・
醤油スープと相性抜群。
そして、小麦粉はるゆたか100%の中太縮れ麺がコッリコリ。
この一杯は、横浜の淡麗系ラーメンの最上位に入ります。
メッチャ、美味い!!!

こんな絶品ラーメンがすぐ近くで食べれたなんてっ!!
そして、知らなかったなんてっ!
自分が許せません。(TT)

妻も絶賛。
娘、完食。
私は、自分のスープと娘のスープを2杯、飲み干しました。

大船界隈のラーメンで、No1です。
間違いないです。
ご馳走様でした。

★★★★★★
星、満点!!

飲み干すと、器の底にちょっと微笑ましいものが現れます。
ヒントは、蓮華にあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿