Translate

2017年3月9日木曜日

お台場を満喫

先日、息子が「レゴランドにつれて行け!」と物凄くしつこいので・・・
行ってきました!!

中々、パンチの効いた料金です。


レゴで出来きた東京!
夜のスカイツリー(レゴ製)


中は広く、アスレチックや乗り物、レゴ製作ブース等、盛りだくさん。

周辺の高層マンション在住と思われるセレブ?
の子育てママさんたちが、皆、椅子でグッタリしています。(^^;)
そのママさんたちの子供達?
が館内狭しと遊び回っています。(^^;)

なるほど。
お台場あたりだと、外で遊ばせるわけにもいきませんよね。
だから、年間会員になって、ここで子供を遊ばせてるのか~。
ここだったら、外に飛び出る事もないですし。

一人、椅子で気絶(爆睡)しているママも。(^^;)

我が家がハマったのは、レゴの3D映画。



1時間おきの上映を、2回見ました。(^^;)

さて、レゴランドの並びに、マダムタッソなるものがあります。
レゴランドに入園すると、格安で入場することが出来ます。

ということで、さっそくレッツゴー。
東京タワーにあった蝋人形館のようなものでしょうか?

と思ったら、ビックリ。
レベルが・・・違う。


今にも動き出しそうな、画家の草間さん。
の、お人形。(^^;)

リアルすぎて、怖い。

入口を外から見たら「高いお金払って入らないよね~」という感じですが
実際は、物凄く面白い!!
正直、ここ数年で一番の驚きと感動がありました。

ブルースリーって意外と小さいのですね。


すべて、原寸大です。

ダルビッシュのデカさにビックリ。
ボルトもデカい。
千代の富士は、意外と小さい。

おもしろ~い!!

この人も、デカい。
そして、リアルすぎて、怖い。


妻から・・・
「いやらしい顔で、ハイチーズ」

といわれ、頑張った一枚。


いやぁ~、マダムタッソ、超おススメ。

80人近い有名人に会えます。

堪能しました。

興奮冷めやらぬ中
勢いをつけて近くにある大江戸温泉へ!!


予備知識いっさい無く、来ました。
ここもパンチの効いた料金(T_T)

田舎者の柳家、ことあるごとに・・・
「高いな~」「高いな~」を連呼。(^^;)

日本一大きな銭湯と、思っていた私。
これは大きな間違いでした。
お風呂は・・・期待してはいけません。

すでに観光バスが、5~6台並んでいて・・・
その後に次々にバスが入ってきて、ゾロゾロと人が下りてきて
吸い込まれるように入っていきます。
千と千尋の神隠しのワンシーンのよう。

受付は大行列。

そして、8割、外国人。


中国・台湾・韓国・フィリピン・タイ・欧州・欧米・・・
行列が多国籍状態。

その時点で、物凄い不安がよぎります

日本独特の文化である銭湯。
でも、この様子だと・・・
日本のお風呂の「常識的ルーティーン」は皆無。

受付でお金を払おうとすると「後会計です」といわれ面喰います。
何故?と首をかしげる我が家。

中に入って納得。
大江戸温泉内は、温泉よりも娯楽スペースの方が多く
内部は、アミューズメントパークとなっています。
外国の人が浴衣に着替え
駄菓子を食べながら金魚すくいをしております。(^^;)

館内はとても広いですが、普通に歩くことが出来ないぐらい
多国籍の人・人・人。
すでに1000人ぐらい収容しているのではないかな?

フードコートもありますが、お金は全部後払い。
金銭感覚がマヒするシステムですな。

「風呂に入って、のんびりゆっくり」
・・・そんなところではありません。
ロッカーも脱衣所も人とゴミだらけ。
お風呂の中も、イモ洗い状態。
こりゃ、ダメだ。

ギブアップ。
無理です。
耐えられません。

平日。
しかも観光シーズンではない。
この様子だと、一日2000人は余裕で回転しているでしょう。
大人一人、2612円
入場料だけでも一日約500万円か~。

我が家族、逃げ帰るように出てきたら・・・
中国人の女性が一人で会計をしていて、その金額、2万円也。

後会計の恐ろしさと・・・
日本の経済が外国人で回っているという・・・
そんな現状をまざまざと見せつけられました。

お風呂から飛び出てきて、むかうは晩飯。




フードコートで・・・
たいめいけん
博多ラーメン「田中商店」
食べました。

でも、たいめいけんのハンバーグは息子が全て食べてしまい味わえず。
本場の博多ラーメンが大好きな我が夫婦。
田中商店のラーメンを喜び勇んで注文。
出てきた器を目の前にして・・・妻、一言。

「臭い」

動物臭が・・・
こりゃ、本場の味でもなんでもないがな。

まずい。

残念。(TT)

博多で食べた「元祖長浜屋」は美味かったなぁ~。
食のほそい妻が「替え玉」2回おかわりしたもの。

さて、夜も更けて・・・

ガンダム鑑賞。


レゴランドだけのはずが・・・。
どえらい散財をしてしまった。

当分、休日は近くの公園かな。(TT)


0 件のコメント:

コメントを投稿