Translate

2017年3月31日金曜日

トリビア

鎌倉市にてこの仕事をして、早20年超。
最近になって、初めて知ったことがあります。

鎌倉市に行くと、職員の人たちは皆、首からカードを下げています。
所属課と名前が書いてるのは皆さんご存知だと思います。

でも、そのカードに色が付いているのをご存知ですか?

緑・青・赤の3種類です。

私、色分けされている事すら知りませんでした。
きっと、皆さんも全く意識した事無いと思います。

でも、これ、結構重要な色分けなんです。

■緑色
職員(公務員)

■青色
再採用職員(みなし公務員?)

■赤色
臨時的任用職員(アルバイト)

これが、一目で解っちゃうのです。
首から下げているカードを見れば!
知らなかった~。(TT)

つまり、何か重要な話をするときは、緑色のカードの人にしないと
何度も同じ話をしなければならないことになる訳です。
人員削減を続けているので、1階のフロアは赤いカードの人がとても多い。

こんど、市役所に行ったら、気にしてみてください。

鎌倉トリビアでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿