Translate

2017年3月27日月曜日

鎌倉市津売地

※本物件は、完売となりました。
当社売主で販売予定の売地

「鎌倉市津」全2区画

ようやく工事完了が目の前となってきました。



植栽を終え、今日最終の調整となります。
本物件は300㎡を超える敷地の為
鎌倉市にて小規模開発の許可を得て工事を行ってきました。

来週には、鎌倉市による敷地の検査を受け
4月中旬にライフラインの引き込み工事を行い全て終了となります。

私がこの土地の紹介を受け
見に行ったのは、去年の中ごろでした。



ビックリしますでしょ?

高木が道路にせり出し・・・
根が擁壁を押し出して、道路に侵食し・・・
結構凄い状況でした。

我々の仕事は、結構嫌われることが多いです。
古くから存在した敷地の形を変え、新たに家を建てる訳ですから。

「隣の土地を開発して分譲することとなりました」
と、ご周辺をご挨拶に回ると・・・
とても強く拒否反応を示される方も多いです。

でも、今回のように環境が好転する事例も多く
それをどれほど上手く説明を出来るか?
それも私に求められるスキルとなります。

仕入・計画・申請・造成・建築・販売・etc
私の仕事は全てですが・・・
実はその中で、この仕事が一番大変なのです。(^^;)

さて、本物件はご周辺の方々のご理解を賜り・・・
とても順調に工事を行うことが出来ました。
ありがとうございました。

4月1日に正式に販売を開始します。
下記が販売予定図です。


(※クリックすると拡大します。)

また、去年の1月から宅地造成計画を進めていた
「北鎌倉の建築家プロジェクト」全2区画

先週末に2棟共に無事上棟を終えることが出来ました。


円覚寺の山々が隣接する「古都の自然の中」の分譲地です。


日本を代表する「古都」鎌倉です。
一般の市町村にくらべ、
何をするにも、数倍の時間と労力を要します。

特に旧市街地は、風致や文化財、古都保存などが絡み合いとても大変。
でも、建売や分譲地の場合・・・
お客様は、出来上がりを見て買われるので・・・
その苦労のご理解を得ることは出来ません。(TT)

だから・・・
「高いんじゃないの?」
「値引きしてよ!」
と言われると、とても辛いのです。(^^;)

今日も、これから旧市街地の現場を3件回ります。
そして、新たな土地で古家を解体も始まります。

今日も笑顔で頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿