Translate

2017年3月20日月曜日

大人のキックボード

AB型は、型にハマることが嫌いです。
AB型は、他人と同じ事が嫌いです。
AB型は、ヘンテコなものが大好きです。

さて・・・
我が家、私だけ自転車を持っていません。
子供が大きくなってきて、サイクリングという遊びが増えました。
そこで、私も自転車が欲しい。

でも、我が家にあと1台、大人用の自転車を置くスペースはありません。

なにか良いモノ、無いだろうか?
ということで、探してみました。
まず、ヒットしたのがこれ。


※画像は、シャモチャリさんより

なんでしょう!!
この、中途半端なのりものは!!!!

AB型の心を、物凄く、くすぐります。
その名もスケーターバイク「Californian」カルフォルニアン

キックススケーターに、椅子をつけ・・・
さらに、ペダルも付けてしまったという逸材です!!
22800円税別。
なんでも、モヤサマで紹介され、在庫が無くなっているとのこと。

乗ってみたい~!!

さらに探してみると・・・
これまた、見たことない物を見つけました。

※画像はオフィシャルページより

その名も・・・
「Half bike」ハーフバイク

なんと、ブルガリア生まれの・・・、自転車?


人が乗ると、こんな感じ。

欧州のデザイン性が、なんとも言えない代物です。

サドル無しの、超小型自転車とでも言いましょうか?
ちなみにハンドルは固定型。
体重移動で曲がるので、そこはしっかりキックボードです。

問題は、日本で売っていないこと。
さらに、日本製に比べると、作りが物凄く雑らしい。

それを差し引いても、乗ってみたい。
価格は、送料込で684ドル。
78000円か~。

さらに、さらに探してみると・・・
ありましたよ。
「ザ・大人のキックボード」が!!

※画像はオフィシャルホームページより

リチウム電池を積んだ、電動キックボード。
その名も「J-zoom」
https://jzoom.jp/

サスペンションも内蔵され・・・
路面の衝撃を吸収してくれます。

価格は98000円(税別)
高い。(汗)

でも、一度の充電で、30kmも走る・・・
世界最軽量、最小の電動スケーターとなります。
(基本、セグウェイと同じで、公道NGです。)

金額的にも、まさに大人のキックボード。
欲し~っ!!!

宝くじ、当たらないかな。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿