Translate

2017年3月19日日曜日

ブレイク

しかし
このブログで、政治の話をすると・・・

「お仕事上、大丈夫なんですか?」
「トラブルとかありませんか?」

と、色々な人から心配されます。(^^;)

先日も、昔のお客様に町でバッタリお会いして
「いつも、ブログ見てますよ」と言われました。
その後すぐに「柳さんは勇気ありますね。」と、肩をたたかれました。

なんでしょう?

ブログを書き始めて、早15年。
今まで政権批判を散々してきましたが・・・
こんなことを言われ始めたのは、つい最近です。

そんなに、世の中の雰囲気って、物騒になってます?

いつの間にか・・・
日本って、そんなに物が言えない世の中になっているのかな?

なんだか、不安です。(^^;)

そして、この私のブログ。
政治の話をすると、アクセス数がドンと落ち込むのです。
それだけ、現政権を応援している人が多いのかなぁ~。

確かに、蓮舫という選択肢は皆無だとは私も思いますが。

ということで、一息、ブレイクタイム。

先月の伊豆旅行のひとこま。


道路の片隅に、見た事の無い標識が!!

なんだこれ!!

どういう意味なんだろう?

拡大した写真がこれ。


立っション・・・、ですよね。

「この先300m」となっています。

この先、300mで立っションしてよいという事なのか?
ええええ、そんな事ってある?

実際は・・・
トイレマークでした。

が・・・
驚きました。

こんな標識を、世界一お堅い国土交通省が許可したのもさることながら・・・
こんな紛らわしい標識を良く作ったもんだ。

センスありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿