Translate

2017年3月17日金曜日

卒園

昨日は、午前中に半休を取り・・・
朝から玉縄幼稚園にて息子の卒園式でした。


ほぼ、毎日送り迎えをしてきた私。
もう、3年経ちましたか。

妻と私で・・・
玉縄幼稚園の内覧会に行ったのが3年前ですか。
昨日の事のようです。

3年前のブログ
http://heisei-shonan.blogspot.jp/2014/05/blog-post_26.html

ちなみに・・・
妻は、前日から泣きっぱなし。
というか、1週間前からすでに情緒不安定。(^^;)

私はというと・・・(^^;)
涙、出ませんでした。
個人的に卒業というものに思い入れが無いのです。

子供のころの記憶は「やっと解放される」という意識だけ。
その他、情景も友達の顔も先生も・・・
幼稚園も小学校も中学校も高校も・・・
なんも、記憶が無い。

妻に言わせると「欠陥人間」だとのことです。(^^;

唯一、卒園式の最後に子供達60人超が・・・
「お父さん、お母さん、ありがとう!」
と大合唱して、父兄や先生が号泣しているのを見て、感動。
もらい泣き。

玉縄幼稚園の先生方には、大変良くしてもらいました。
我が家のクソガキを3年間面倒見て頂き、感謝。
年長時には生意気に拍車がかかり、本当に大変だったと思います。
幼稚園の先生へは尊敬の念だけです。

とにもかくにも、ありがとうございました。m(_ _)m

今度は、娘が年長となります。
気が恐ろしく強い娘。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、来月は、息子の小学校の入学式です。

ランドセルを背負って小学校に通う息子を見たら、号泣するかな。
妻と涙腺爆発するかも。
どうしよう。(^^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿