Translate

2017年3月2日木曜日

とある休日

昨日は、息子の幼稚園で「お別れ遠足」
もうすぐ、お世話になった玉縄幼稚園を卒園します。

大人数で遠足に行くため、先生総動員!!
よって、年少・年中とお休みとなります。
妻は、幼稚園にて卒園式の準備と打ち合わせで缶詰。

ということで・・・
私は、息子を玉縄幼稚園に送って、出発を見送り・・・
娘と一日デートです。

まずは、上町屋の現場で打ち合わせ。


その後、岡本のN様邸で外構の綿密な打ち合わせ。


午後11時過ぎ、ようやくひと段落。(^^;)

さて「休むぞ~」
さっそく、鎌倉市笛田にあるコメダ珈琲店へ


一服して、茅ヶ崎のイオンシネマへ!!

見るのはもちろん「この世界の片隅に」です。

念願の~3回目!!

11時55分という中途半端な開始時間にも関わらず・・・
20人近くの観客が入っています。(゜゜;)
皆、初老の大人。特にご夫婦が多い。

そして、3回目、きっちり感動しました。
しかも、1回目・2回目よりも感動。

「この世界の片隅に」は、私が今まで見た映画の中でベスト3に入ります。
もう一度、見に行きたいなぁ~。
2回見ている妻も「見に行きたかった!」と悔しがっていました。

さて・・・
鑑賞後、ご飯を食べて、娘と家に帰宅。

夜は、不動産売買契約が入っており、5時半には出立。
夜8時半まで仕事でした。

我々はサラリーマンではないので、仕事があれば働きます。
個人事業を営んでいる方は・・・
「ブラック企業」なんていう単語、皆、鼻で笑ってます。

農業・酪農・漁業の方たちも夜明け前からですものね。
とくに、飲食業の方たちなんて、我々より全然大変。

個人でやってるラーメン屋さんなんて・・・
・朝6時から仕込み
・11時~15時・18時~22時まで営業
・夜0時まで片付け。
という生活をほぼ毎日ですよ。

不動産業で良かったとさえ、思う今日この頃です。





0 件のコメント:

コメントを投稿