Translate

2017年1月8日日曜日

アド街ック天国・大船

昨日、仕事から帰って・・・

珍しく、妻がテレビを見ている。(゜゜;)
なんだろうか?

画面を見てみると、アド街ック天国をやっている。
そして、画面には、大船観音が。


どうやら今日のアド街ック天国は、我が町「大船」のようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20170107.html

子供達も、見たことがある街に興味津々。
食い入るように、画面を見ています。

さて・・・

どんなランキングになるのだろうか?

20位 鎌倉飯店
19位 惣菜なかじま
18位 大船おでんセンター
17位 鈴木水産
16位 立の飲み屋(鞠屋・カリメロ)
15位 鎌倉女子大学
14位 貴馳走坊あ・うん 
13位 青果店(八百湘・山正・森井・新鮮畑)
12位 居酒屋(との山・笑)
11位 龍月
10位 観音食堂
9位 湘南モノレール
8位 鳥恵
7位 エミールビル(CALVA・シェケンタロウ)
6位 鎌倉ハム富岡商会
5位 でぶそば・浅野屋
4位 大船ルミネウィング
3位 大船軒
2位 大船仲通商店街
1位 大船観音

・・・・
・・・・

相変わらず・・・
地元民が呆れるような・・・
いい加減な取材と編集をしておりますな。(^^;)

それに・・・
散々、商店街の店舗を取り上げておいて・・・
2位に仲通商店街って、どういう事だろうか?

玉縄城・柏尾川はほぼ無視。
老舗や人気店の多くも素通り。

フラワーセンターは?
武道館は?
JR大船工場跡も無視。
ドリームランドにも触れない。
大船発祥のアメリカザリガニ出た?

タレントたちのなんとも雑なコメントの数々。(汗)


まあ、毎週毎週放送する番組だから・・・
1日ぐらいで取材して、残りの日で編集して編成。
出演交渉して、台本作って、リハーサルして。

テレビってそんなモンなんだろうな。

個人的に「大船といえば?」と聞かれたら・・・
私は、「井戸」「湧水」と答えます。

(カナコロより)

そして、「散在ガ池&砂押川の蛍」かな。





0 件のコメント:

コメントを投稿