Translate

2017年1月26日木曜日

佐久間一行

そういえば・・・
去年の末、鎌倉芸術館でお笑いライブがありました。


私、個人的にお笑いライブ、見たことありません。
43年、生きてきて、一度もないです。

「清水ミチコのライブだけは、死ぬまでに一度行きたい」

と思っているのは、ここで初めて言います。(^^;)

それが、去年末、妻から一言。

「バンビーノが来るから、お金出してっ!」

ということで、生まれて初めて、生で漫才を見てきました。


子供達は、バンビーノの・・・

「ダンソン」「スースシーシー」に、オオハマり中。

バンビーノが出てきたら、絶叫!!


妻は、佐久間一行が出てきたら「さっくーんっ!!」と大絶叫。

そうなんです、うちの妻はお笑い好き。
しかも、佐久間一行の大ファン。
結婚する前は、一人で落語の寄席にも行ったのだとか。
それが、結婚してから約8年、一度も行ったことが無い。

格闘技バカと結婚すると、こういう目に合うんです。
世の中の独身女性の方々、気を付けなはれや!!

しかし、今回は、完全に子供をダシに使ったな~。

私も子供達も初体験でしたが・・・
とても楽しめました。

でも、初めて見た漫才のライブは、面くらいましたよ。
距離感が全くつかめず。

芸人と客の間は近いのに、これほど意識は遮断されていて・・・
唐突に出てきて、話すだけ話して、唐突に帰っていくのですね。


2階席だったからなのか?
1階席の近くだったら、もっとどうしていいか解らないかも。

何事も経験。
子供達は、いい経験になったでしょう。

個人的には、中川家の「大船駅」いじりに笑いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿