Translate

2017年1月20日金曜日

野毛山動物園

体調が悪い時は・・・
家でゆっくり養生するべきですね。

うちの会社は、1人づつ風邪を引いていき、ついに最後に私に魔の手が。
昨日から、風邪でグズグズです。(TT)

今週の水曜日から、体調不良でしたが・・・
子供達の「動物園に行きたい」という要望に応え、野毛山動物へ行きました。



色々、動物が亡くなってしまっているようです。
そういえば、トラが死んだって、ニュースに出てましたね。

ゾウも居なくなり、ラクダも居なくなり・・・

しろくまの檻の中に、娘が~っ!!!!



って、ビックリする写真ですが・・・
シロクマはオブジェです。
本物はおらず、檻の中は開放されていました。(^^;)

とにもかくにも、走り回る子供達。
鼻を噛みながら、子供達の後を追いかける私。

日々の家事と子育てと幼稚園の卒園式の準備にと・・・
疲れきっている妻は、子供達を追う気力もありません。(^^;)

真冬は、レッサーパンダの動きが早いんですね!!
夏場は丸くなっているだけなのに。

さて、ふれあい広場にて、モルモットやハツカネズミを触り・・・


ここで、みっちり30分。
真冬の寒空の中。

息子は「暑い」とジャンパーを脱ぐのです。

それを震えながら、じっと丸まりながら見続ける四十過ぎ夫婦。

6歳と42歳では、これだけ気温の実感が違うのですね。
「活発な代謝」と「活発な老化」の差。(TT)

爬虫類館は、3回行ったか?

展望台に行き、夕日のみなとみらいを愛でて・・・


そのまま、帰えろうと、試みましたが・・・

「太鼓の達人やりたいっ!!」
という、脅しにも似た猛烈な要望に応えて・・・

帰り道にある、上大岡のアミューズメントパーク・ジアスへ。


太鼓達人、フルコンボ。

すでに、午後6時過ぎ。

あとは、ごはん食べさせて・・
風呂に入れて・・・
歯を磨いて・・・
明日の幼稚園の準備して・・・

このあとやる事満載。
休日とはいえ、ゆっくりはできない訳で・・・

こうして、貴重な休日は、すべて子供達に費やされるのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿