Translate

2016年11月4日金曜日

健康の源は食事「カフェリーフ」

噂のお店に行ってきました!!

その名も「カフェ・リーフ」CAFE LEAF。
http://www.ruru.co.jp/cafe-leaf/menu/





横浜市南区浦舟町1丁目1番7が所在です。

場所は、横浜橋商店街の一角。
阪東橋と伊勢佐木町の間にある、昔ながらの商店街です。
http://www.yokohamabashi.com/access/

場所は、決して良いところではありません。
どちらかというと、とても分かりにくいかもしれません。

でも・・・

そんじょそこいらのお店とは、わけが違うのです。(^^)

①完全無農薬!完全有機!
②未病を改善する食事!
③発芽発酵玄米
④農薬・化学肥料不使用「森のコーヒー」
⑤障害者就労支援事業所

未病という言葉があります。
聞きなれない言葉です。

簡単に言うと・・・

「限りなく病気に近い状況」
「気を病んでいる状況」

なんですって。
つまり・・・

・なんだか日々が優れない。
・偏頭痛がする。
・気持ちが落ち着かない。
・日々、不安にかられる。

こんな症状を、食事で改善しましょう!

逆に言うと・・・
日々の食事がそれらの原因になっているのでは!

というアンチテーゼのお店なんです。

素敵~!!

さらに、障害者の働き場にしようという素晴らしいお店です。

ランチの「Leaf発酵プレート」
無農薬コーヒー・有機スープ付!!
1200円。



この野菜がどえらく高いご時世。
有機無農薬野菜が、テンコ盛り!!!

しかも、とってもおいしい!!!!

一日に限定10食なので、注意。(^^)

「季節野菜のキーマカレー」
無農薬コーヒー・有機スープ付!!
1000円



このカレーは、今年食べたカレーの中で、No1です。
本当においしかった~!!!

私、過去に飲食業をしていたので・・・
お皿を見ると、原価の計算が出来てしまいます。(^^;)
職業病のようなものです。

この品質だとコーヒーとスープも入れてしまうと・・・
1000円じゃとても元は取れませんね。

儲けるのであれば、このお皿だけで最低1000円というところでしょう。
コーヒーとスープは、別途500円は取りたいな~。(苦笑)

そんな話をすると、目の前ではいつも妻がなんとも言えない顔を向けます。
「うるさいな、美味いものは黙って食えよ!」
そんな、表情ですね。(笑)

子供達は、パスタ!!



野菜の味が、どれ一つとってもとても濃い。
なので、パスタに入っている「ピーマン」「玉ねぎ」の味も青々としています。

その味を、子供は「苦味」にかんじるようで・・・

「苦い~!」

を、娘も息子も連呼。(^^;)

そうか、そういえば昔、私も野菜が嫌いだったな~。
今は、苦味が無い野菜が多いですが・・・

君たち、これが本来の野菜の味なんだよ~。

野菜は、すべて「有機農業ネットワーク神奈川」から仕入れているそうです。

へ~!!知らなんだ。
そんなネットワークがあるんですね。

勉強になります。

ちまにみ・・・
普通に出して頂いた「お水」も、こだわっています。
「日本トリム」の水素水だそうです。

いいな~。
こんなお店が大船にあったら、毎日来るのに~。

場所はこちら!!



車で横浜に遊びに行く際、ぜひ、寄ってください。
感動すること、間違いなしです。

コインパーキングは、豊富ですよ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿