Translate

2016年11月20日日曜日

横浜の天丼

先日、横浜に行ったとき・・・

突然・・・

「・・・天丼が食べたい」

と、私の脳裏に、フッと天降りてきました。(笑)

天丼って、普段、食べないですよね。
週末に外食となった時も、天丼っていう選択肢は、まず出てきません。

でも、なぜか年に1回ぐらい、無性に食べたくなる。

なぜだろう。

さっそく、「横浜」「天丼」と、ググってみます。

すると「横浜の天丼店ランキング」なるものがすぐにヒット。
スマホ、なんて便利なんでしょう。

ポケベルをベルトに付けて・・・
北朝鮮のスパイのように、皆が暗号数字を解読していたのって、ついこの間ですよ。
ポケベル見て、皆、公衆電話に並んでたんだよ。

もう、今の若者の知らない世界なんですよね~。
進化のスピードが凄いですね。

話がドンドン逸脱していくので、戻ります。

No1だったのが、馬車道の「天七」というお店。

ちなみに、天ぷらは怖いです。
一度、フラッと入った鎌倉の天ぷら屋さんで・・・
ランチで4000円取られたトラウマが、10年たった今でも強烈に残っているのです。

値段を見ると、ディナーは3000円を超えるよう。
家族で入って1万円でっせ。

無理無理!!!

で、向かったのが、「横浜そごう」の地下。
いわゆるデパ地下です。

銀座天一のデパ地下店です。


1155円也!!!

4人で食べても、5000円に収まりまっせ!!

量も多く、大満足!!

そして、驚いたことに・・・

6歳の息子、私より早く、間食!!


「あ~、こりゃ、美味かったわ!」

と、みそ汁を啜る息子。

大人一人前です。

格闘家仲間で食べても「早食い」と呆れられる私です。

恐るべし、息子!!



0 件のコメント:

コメントを投稿