Translate

2016年11月10日木曜日

サンシャイン水族館

「トランプが大統領になったら大変なことになる」

という、マスコミの煽りを真に受け・・・
「また、リーマンショック級の大暴落が始まるのか」

と、個人的にかなり動揺しましたが
蓋を開けてみたら、アメリカの株高に吊られ、円安&株高。

昨日の円相場や株相場の乱高下に「どうなるのか」と思いましたが・・・

物凄い、拍子抜けです。
この2日の日本株価の動きは、どう考えてもおかしいですね。
我々の知らない世界の連中が操作し、大儲けしている臭い満々です。

まあ、とりあえず一安心。

そして、TPPからアメリカが抜けるのに二安心。
もし、TPPが成立し、アメリカが抜けるとなると、これはとても良い。

カナダ
オーストラリア
ニュージーランド
メキシコ
ペルー
チリ
ベトナム
シンガポール
マレーシア
ブルネイ

アメリカという暴君が抜けるだけで・・・
日本としては、なんとも有益なメンバーでの自由貿易ができます。

まるで、ジャイアンが居なくなった東京都練馬区月見台すすきが原の町のよう。
※のび太が住んでいる町です。

さて、今日も一日、そんな情勢を気にしながら・・・
午後7時半にようやくパソコンの前に座ることが出来・・・
今、ブログを書いています。

先週のお休みは、虎の門病院に検査入院した母親のお見舞い。
そのついでに、サンシャイン水族館に行ってきました。
見たかったのは、これです。


(画像はブログ、のんびり街さんぽさんより)

さんサイン60の広場に作られた「ゴジラの足」です。

でも、すでにどこにも無く・・・
9月で終わっていたようです。(TT)

かわりに、広場の噴水を堪能。



巨大ビジョンに噴水のコラボレーション。

これがなかなかすごかった。(^^)


動画が映らない人は、下記をクリック。

水族館も閉館間際に滑り込み堪能。


以前来たときは、人が多すぎて、何も見ることが出来なかったのですが・・・
閉館間際(といっても、午後5時)は、物凄く空いていて快適!!

水族館内の噴水広場も、だれもいない!!



楽しむことが出来ました。

あ~、ゴジラの足、見たかったな~。

残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿