Translate

2016年10月29日土曜日

増収増益

企業は・・・

存続していくかぎりは
一生涯、増収増益を続けなければならないのでしょうか?

減益って、悪なんでしょうか?

国を挙げて・・・

Co2削減!
オゾン層破壊を止める!
自然環境守る!

としているのに・・・

開発を行い続ける。
生産増やし続ける。
消費拡大を続ける。

地球を守るのであれば・・・
開発を辞め、生産を制限し、消費を縮小するのが至上命題なのに。

新聞を見ると・・・

某小売り大手が減収!
某アパレル大手が減益!
株価暴落!

と、減益した会社をまるで犯罪者のように扱います。
赤字じゃないんですよ。
収益は上げているのです。
なのに、なぜ、責められなければならないのか?

へんですね。

日本は、大企業に利益を誘導するのに、必死です。

一昨年、少額投資非課税制度を打ちだし・・・
ギャンブルと言われてきた株式投資に、国民のタンス預金を100兆円も引き出すことに成功しました。

皆、専門知識が必要な株式投資に・・・
「儲かったら税金がかからない」という美味い話に飛びつき無知のまま踏み出しています。

皆さんが必死に働き、ためたお金。
そのお金が、「国民を潤す」という大義名分の裏で
知らぬ間に、企業へと渡っている訳です。

そこまでしているのに・・・
100兆円というお金を市場に流したのに・・・
好景気が来ない。
株価が上がらない。

つまり・・・
すでに、かなり無理が来ているという事です。

そろそろ、日本は素に戻る必要があるのではないでしょうか?

減収減益、いいじゃないですか。
グローバル?やめましょう。

国内に目を向け、根をおろし・・・
日本が世界に誇る自然と文化を守り、育む。

無理をしない。
身の丈にあった経済運営をして・・・

世界唯一の「戦争をしない平和な国」として、もう一度、出直す。

簡単な事なんだけど。
出来ないのかなぁ~(TT)

0 件のコメント:

コメントを投稿