Translate

2016年7月21日木曜日

北鎌倉プロジェクト

当社売主での北鎌倉分譲住宅。
建築家プロジェクト!!

簡単にご紹介しようと思います。

全二区画です。



No1:150㎡
No2:128.37㎡

場所は円覚寺の「雲頂庵」のある山の真下に位置します。
方角でいうと、北西の方向となります。

自電車やバイクが止められるように、幅広い駐車場を造成します。
その造成後に、建物を建築していきます。


N0:2


一階の特徴は、洗面がパントリーも兼ねていること。
雨の日でも室内に洗濯物が干せるようになります。

廊下にクロークがあります。
これは、サイズをホームエレベーターの大きさに合わせており・・・
将来、エレベーターを取り付けられる工夫です。

寝室1にある出窓からは、山ノ内の山々が広がります。 

2階はとても開放的。
南側(部面下)は、自然あふれる斜景が楽しめる。


リビングダイニングが勾配天井となり、解放ロフトが合わさります。


つぎは・・・
No1


No1は、車庫の上に建物が乗ります。
でも、造成で地下車庫とはせず・・・
広間をステップフロアーにして、その下部が車庫となる構造です。

よって、平面図をみると、なんだかピンときません。



寝室に挟まれた広間?
イメージが難しい。

2階間取り。


キッチンの前に細長いダイニング。
そこに階段があり、吹き抜け・・・

なんだか、図面だけ見ても解りません。

建築家の伊藤先生にメールにてイメージをお伺いすると・・・

先生から、一枚の写真が送られてきました。
その写真を見て・・・驚嘆。



この写真は、過去に建築した建物とのこと。

本物件のダイニングから見た景色の参考です。

屋根がっ!!
そうですか。
そういうことですか。

はは~。

空間の魔術ですね。

売り出し開始は、年明けを計画しています。

ご期待ください。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿