Translate

2016年6月12日日曜日

アジア人

とにかく、感動しました。

とにかく、この動画を日本のすべての人に見てほしい。




何が本当で、何が嘘か。
我々の価値観は、なにで作られているのか?

今一度
自分に向き合う必要があると・・・
強く思わせてくれる動画です。

この動画も一つのメディアです。

すべての情報をテレビを軸とするマスメディアから得る時代に生まれ
マスメディアが作った価値観に生きる我々。

その価値観にどれだけ他人の恣意的な意図が入り込んでいるか?
受け入れる側なのに、我々はほとんど考えません。

だから、中国で反日デモが発生といわれると・・・
中国人はそんなに日本人が嫌いなのかと、すり込まれる。

でも、実際には、日本で起きているヘイトスピーチ程度の
ごく一部の変わった人たちの小さな行為なのかもしれない。
しかし、このヘイトスピーチも、海外へ向けて「大規模な反韓デモ」と報道され、日本人は皆こうだと思われるかもしれない。

映像も写真も文章も、人が作り出すもの。
すべて個人の価値観に基づいて編集されている。
つまり、なにもかもが意図的だと言えます。

テレビ世代の我々は、「ボーっ」とテレビを見ることが多い。
すると、その情報は無意識にインプットされます。
疑うという余地がない。

用心深くあれ!

我々は、過去政治家が発言した「産む機械」でも「納税するだけの民」でもありません。

情報に翻弄されないためには、独自に見聞を広げるしかない。

このフリーハグを実践している若者の名は・・・
「桑原功一」さんです。

まさに、自分の行動力で、見聞を広げていますね。

彼のフェイスブック
https://www.facebook.com/freehugs4peace/timeline

若いって素晴らしい。
本当に、若いって素晴らしいことなんです。

何でもできますから!

テレビやパソコン、スマホの画面の前で身動ぎせず・・・
あふれ出てくる情報を「ボーッ」と見る。
電車の中でも、レストランの中でも、そんな若者で溢れ返っています。
まるで、画面越しにマインドコントロールされているかのよう。

モバイルゲームの虜にされて、「納税するだけ民」に成り下がってませんか?

打破しましょう!
簡単です。
他人様が作った今ある価値観を、ぶち壊せばいいんですよ。

ゲームなんて、その最たるもんです。

目覚めろ、日本の若者。
立ち上がれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿