Translate

2016年6月11日土曜日

立体パズル

さて、息子に手渡すパズルも・・・
日に日に、難しいものになっています。

今回の物は・・・
「クリスタルギャラリー」なるものです。

透明の立体パズルとなります。(^^)

これが中々難しい。

ためしに、朝仕事に出るとき・・・
妻に「作ってみて」と、一言いい残し・・・
夜、帰ってきたら、妻から一言

「難しすぎて、無理」

1時間やって、全く組み上げられなかったとのこと。

さて、それを息子がチャレンジ!!


41ピースあります。
ひとつひとつ形が異なり、しかも立体的な凹凸があり・・・
確かに難易度は、高い。

でも・・・


5歳の息子。
つぎつぎに、組み立てていきます。(^^;)


組み上げるたびに・・・
妻・・・

「おおおおっ!」

と雄叫びをあげてます。

私も、「お前、凄いな!」と、普通に驚嘆。

そんな親たちをよそに、集中している息子。


ドンドンと、組みあがっていきます。

妻曰く
「この真剣な時の、目つきの悪い顔がアナタそっくり」
だそうです。


まだ、これでは何が何だか分かりませんが・・・

胴体を組み立てて、

残るは顔だけとなりました。


正味、30分!!!

完成!!!!


クリスタル、シンデレラ!!

そのほかに・・・

ミッキーマウス、アリエルと・・・
その他、ディズニーの様々なキャラクターが発売されています。

価格も安く、ネットで一個1000円程度。
安い。

そして、これだけ手先と頭を使う遊びは、中々ないと思います。

妻が全く出来なかったパズル。
我が息子は、職人気質を持って生まれてきたようです。


妻曰く、ドヤ顔も、私に似ているそうです。

そんなに似てますかね?

2 件のコメント:

  1. 奥様のおっしゃる通り、ものすごく「似ています!」(笑) ご無沙汰しております西鎌倉のKより

    返信削除
  2. K様、ご無沙汰しております。
    7月に再度、お教えいただいた相模湖プレジャーフォレストに行こうと企んでいます。今度はK様がご体験された「テント」で(^^)v

    返信削除