Translate

2016年6月10日金曜日

癌と原発

また、著名人が癌になりました。
それも、まだお若いのに。(TT)

発病から、すでに1年8か月を経過しているという。

1年8か月、特定の病院に通院し、入院もした。
ご主人は、スキャンダルを多く抱えた日本を代表する歌舞伎役者。
きっと、多くの週刊誌が狙っている存在です。

まあ、1か月と隠し通せるわけありませんね。

それが、なぜかこのタイミングで週刊誌に掲載され・・・
それを受け、ご主人が記者会見をする。
そのおかげで、連日、新聞・テレビ・ネットと大騒ぎです。

朝から晩まで、この話題でもちきりです。

ご病気であるご家族を抱えて、とても同情します。
ご本人は、大変でしょう。

ただし・・・
マスコミのこのやり方は・・・
ひどいですね。

怒りを覚えます。

人の不幸を、選挙直前に「芸能ネタ」としてブチ当てる。
それすらも、「政治と金」に利用にする。

今日になって、今度は旬の笑点メンバーが不倫会見。

マスコミは、そこまで投票率を下げたいのか。

来月、選挙です。
あと1か月で、国を左右する選挙があるんです。
普通であれば、国を挙げて政策論争でしょう。

どこの国も、選挙はお祭り騒ぎとなります。
朝から晩まで、国民の生活がどう変わるか、議論するのが普通です。

でも、日本は、違う。
官民一体で、政治から国民の目をそらそうとする。

恐ろしい。
本当に、恐ろしい。

さらに、もう一つ物凄く違和感を覚えます。

30代前半で、癌になった梨園の妻。
それも、進行性の早い癌だという。

現代は、急速に癌患者が増えているそうです。
女性の12人に1人が乳がんになっているというではありませんか。
少し前まで、乳癌なんていう言葉は、こんなに頻繁に聞くことはありませんでした。

なのに・・・

「なぜ、これだけ癌が増えているのか?」

この論争が、TVで全くないのです。
昨日のテレビでは、梨園の妻の癌について・・・

「癌は生活習慣病です。」
「食生活の欧米化が、癌を招いています。」

と、某一流大医大の教授が何人も出て、話していました。

そこには、一言も・・・
「原発」
の文字も言葉も出てきません。

5年前に、爆発し、今なおメルトダウンしているんです。

癌の主因となる放射能が大量に放出されている原発が、日本に3基も存在しているのです。
そこに、医者も著名人もキャスターもアンタッチャブル。
一切触れない。

気持ち悪い。
こんなに気持ち悪いことはありません。

そんな黙殺できるものなんですか?
人間っていう生き物は?
何のために?

(金のため以外、ないのですが)


食生活の欧米化は、今に始まったことではありません。

逆に、ここ数年の間オーガニックが大きく取り上げられ・・・
多くの人が、急激に食生活に気を使い始めている現実があります。

それなのに、止まらない癌の猛威。
増え続ける患者。

東京大学教授は、こう言います。

「高齢化も大きな一因です。」


先生。
今増えているのは「若年性の癌」なんですよ。

大気汚染、海洋汚染、森林汚染、植物汚染、飲用水汚染。
放射能汚染は、間違いなく広がっています。

「メルトダウンが起きたら、世界が終る。」

そう言われてきた筈です。
だから、研究者は絶対起きないと言ってきた訳です。

その事態が、今、福島で3基同時に起こっているのです。

だれがどう考えても、それが一番の原因だろうよ?

私が言っていることって、おかしいですかね?
間違っているのでしょうかね?
変なことを言う変人扱いを受ける言動なのですかね。

この状況で・・・
福島の危険地帯を解除し、帰宅を諭し
福島県産の食べ物をアピールする政府。
オリンピックの聖火リレーを福島でやり
パラリンピック競技も福島で行うのだとか。

なんで、こんな無茶苦茶なことが、議論されないのだろう?
なんで、皆、見て見ぬふりができるのだろう?

それ自体が、摩訶不思議で・・・
芸能ニュースを見ながら、狐につままれているようで・・・

ただただ、その世の中が気味悪く・・・

原発を猛烈に推進し始め
世界に売りまくる現政権。

その政府の是非を問う選挙前だというのに
マスコミも国民も皆
芸能ニュースに一喜一憂する様。

ただただ、ゾッとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿