Translate

2016年5月22日日曜日

お休み

昨日は、私が急きょ休みとなり、大変ご迷惑をおかけしました。

幼稚園の参観日でした。(^^)



玉縄幼稚園で大勢のお父さんお母さんが集まり・・・
すごい熱気です。

年中の娘は、妻とお部屋で工作。
私は、年長の息子担当。

半日、幼稚園で存分に参観しました。

そうそう、この玉縄幼稚園には、恒例行事があります。
玉縄幼稚園恒例の・・・



年長さんクラス対抗、綱引き大会!!(汗)

ご両親たちで戦います。
もちろん、子供たちも戦います。

我々は、残念ながら2位。(TT)

息子は・・・、大活躍。
体重28kgの力をいかんなく発揮し、1位を獲得。

その後、砂だらけになったので、息子と娘を連れてスーパー銭湯へ。
露天の湯船で、息子と同じ背格好の子供がいて、息子意気投合。
30分ぐらい露天風呂で遊んでいて、帰り際、息子がたずねました。

「何歳?」

するとその子の答えは・・・

「俺、8歳!!」

まじか!うちの息子のほうが、明らかに大きいぞ。(^^;)
恐るべし、豆乳パワー!

(※うちの息子は、1歳で母乳をやめて、母乳の代わりに豆乳を飲んでました。)

追伸

息子からもらった、似顔絵。


右が妻
左が私

なぜか、私が「ルパン三世」になっています。
(しかも70~80年代の旧ルパン)

分かります?
ワルサーP38が火をふいているのが・・・(笑)

妻は、「リトルマーメイド」のアリエル。
私の頭の上にいる赤いのは、息子で「ジュウオウイーグル」だそう。
妻の頭の上にいるのは、妹でアリエルの娘の「メロディー」なんだとか。

息子よ。
5歳で初期のルパン三世に興味がある子なんて、いないと思うぞ。(苦笑)

友達と話が合っているのか、無性に心配な私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿