Translate

2016年5月16日月曜日

渦電

昨日・・・
朝一、寒川に向かいます。
個人の方の、土地の売却相談の打ち合わせです。

12時半から建売住宅のお客様との打ち合わせが入っているので・・・
返す刀で事務所に帰らなければなりません。

11時半ぐらいにどうにか飯を差し込めそうだ。(^^)

ということで、辻堂の例のうわさの店へ!!



初来訪。

「麺やBar渦」の2号店。
辻堂北口の商店街の一角にある・・・

その名も「麺や渦電」


注文したのは・・・

「淡麗中華そば」

の全部乗せ、大盛り也!!

一気にかき込みましたが、しょっぱさZERO!
後味がなんともすがすがしい!
醤油ラーメンは、後味が命。

麺や具は好みがありますが・・・
この醤油ラーメンのスープは、絶品です。
一気に飲み干せますよ。(^^)

★★★★☆
星4つ!!

さて、まだいっていないラーメン屋で、最近気になるのは・・・

①茅ヶ崎の「ヌードルワークス。」
(茅ヶ崎ごはんさんより)

②茅ヶ崎の「麺や鐙」
(茅ヶ崎ごはんさんより)

③長後の「はまんど」
(茅ヶ崎ごはんさんより)

④藤沢の「そよ風」

子供がいなかったら、すでに妻と全部回っていた筈です。
でも、幼児とのカウンター系のラーメン屋は・・・
今でも中々ハードルが高い。

でも、趣味が「ラーメンのい食べ歩き」である私です。
行ったことがないお店がこんなに出来ていると・・・
我慢も限界です。

こんど、家族で一通り食べてみようと思います。

さてと、飛ばして事務所に帰ります。
その道すがら・・・


藤沢の朝日町を過ぎたあたりに、また新しいラーメン屋がOPENしてるぞ!!

「萩原家」ですって。
店構えは、和風醤油ラーメンのようです。
これは期待できますよ!!

夜、ネットでググってみたら、家系ですね。
(りちょんさんのブログ)

家系か~。
トンコツの店って、藤沢だけでもいっぱいあるんだよな~。

醤油だったら良かったのに~。
残念。(TT)


0 件のコメント:

コメントを投稿