Translate

2016年5月12日木曜日

信号機と息子

毎日、朝の幼稚園への送迎は、私の役目です。

会社は9時から営業。
幼稚園は、8時半。

都心に通う場合は、出来ませんが・・・
私は、会社と家が1km程度の距離。

役得です。

ちょっと昔のなのですが・・・
息子が年少のころ。

信号待ちをしていると、こんなことをしきりに言ってきました。

「とん、くーってなに?」

ん?

「どういうこと?」

と聞き返す私。

「だから、くーっだよ、くーっ」

「は?」

「あれだよ、あれ、信号の下」


信号をしげしげと見る私。

わからない。
何をいっているんだろうか。

「ほら、緑色で、くーって書いてあるじゃん」



あ、本当だ。
たしかに、言われてみれば・・・

矢印が「くー」だね。(^^;)

ほほ~。

これは、大人には無い発想だ。

なるほど。
既成概念にとらわれていない子供と
既成概念にどっぷりと浸かっている大人

見える世界が違うんですね。

ほほ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿