Translate

2016年5月1日日曜日

造作家具

先日、ご紹介した鎌倉市岡本の建売住宅B棟。


遠藤大工が、造作家具の制作の真っただ中です。

これは、ご購入されたお客様から追加注文いただいた「AVボード」です。

下部のボードが完成しました。


ランバーコアで下箱を3つ作り
組み合わせて、上部にタモの集成材カウンターを載せました。

どちらも無塗装品のため、塗装で仕上げる必要があります。

さて、この上部にさらに箱を組んでいきます。

箱は、すでに4つ別々に組み上げています。


この手のAVボードは、メーカーから既製品が多く出ています。

でも、どえら~く、高い。(^^;)

また、既製品なので、シート系の面材となります。
ここは、リビングのメインになるので、ぬくもりを出したいのです。

やはり、大工の手造りは、仕上がりが柔らかいんです。


塗装屋の石井さんと大工の遠藤さんと、打ち合わせ。

そして・・・
夕方に完成。

下が全貌です。


上部吊戸には、扉が付きます。

吹き抜け天井のリビングに造り付けの造作家具。

贅沢ですね~。

ちなみに、何度も言います。
この住宅は、建売住宅です。

あしからず~。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿