Translate

2016年4月8日金曜日

よみうりランドⅡ

さて、よみうりランド、乗り倒します!!


ここも、「としまえん」と同じく、幼稚園児が乗れる遊具が豊富です。

身長120cmを超えれば、大人が乗るジェットコースターもOK。(゜゜;)

おしい~、息子119cm。

ちなみに110cm制限もあり・・・
110cmを超えると付き添い無し。
110cm未満は、親の付き添いを要する遊具が多い。
娘は、107cm。
あと、3cmか~、残念。
でも、数か月であっという間に伸びそう。(苦笑)

なので、普通の遊園地だと一人で乗れないタイプも・・・
よみうりランドでは、一人で乗せてくれます。


例えば、こんなやつ。
これは、110cm未満の娘も一人でOK。


子供フリーパス(3800円)で入ったので、乗り放題です。

しかも、並ばない。
少し、混雑はしていますが、並んでも10分程度。

ディズニーランドのように2時間待ちとか、殺人的な待ち時間は皆無。

息子、立て続けにこの飛行機に7回乗りました。
チケットだと、一回300円ですので・・・

すでにここだけで、元を取る勢いです。(^^;)

ゴーカートは、人気があり、10分並びました。


身長120cmを超えれば、運転できるとのこと。
息子、髪の毛込だと121cmなのですが、キッチリと計測されてしまいNG。

くやしがりながら、私の助手席に乗る、息子の図。


そして、一番ハマったのが、この車の乗り物。


なんと、立て続けに15回乗るという・・・
1回300円ですから、もう元も子ない状態です。

フリーパス凄い。
というか、並ばないって素晴らしい。

幼稚園児が乗れるジェットコースターも2種類。


これにも、6回は乗った。


観覧車前にある、消防放水の乗り物。

これにも5回。

その他、色々な乗物を堪能。
一体全体、この子達はどのくらい乗っただろうか?

そして、ジャイアントスカイリバー!!


家族4人で乗りこみ、水流に身を任せてドンブラコッ!!

結構怖くて、息子も娘もガクガクブルブル。

このジャイアントスカイリバーを乗るためには、地上5階建て階段を登るのですが・・・
そこから、こんな風景が見えました。


バンジージャンプ!!

そして、怖いもの知らずの妻・・・
チャレンジしました。


写真を載せると怒るので、カットさせて頂きます。m(_ _)m

お昼に食べた園内の味噌ラーメン「味噌衛門」も美味しくってGood!!

あっという間に時間は過ぎ・・・
時計を見ると、すでに7時過ぎです。(^^;)

でも、子供達、暗くなった園内を走り回り、まだ遊ぶと言い張ります。


最後は・・・
グッジョバの「マイレーシング」を堪能。


これは、自分の造ったバーチャルカ―でレースが出来るというもの。 

1回500円ですが、フリーパスですから(^^)
息子、立て続けに5回。

多分、息子も娘も、一人1万円分は余裕で乗ったと思います。
家族4人フリーパスで入って合計18000円ぐらい。
200%元を取って、親たちも大満足。

さて、すっかり夜だ。
というか、子供たちはふだんそろそろ寝る時間です。



毎度おなじみですが・・・
頑張って、帰ろう。

9時間、遊びっぱなし。
子供を追っかけまわして、首と左半身がしびれてます。(笑)

あした仕事できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿