Translate

2016年3月31日木曜日

平塚総合公園

春ですね。

ところによっては、満開です。



ということで・・・
桜の名所、平塚総合公園に行ってきました。


まだ、咲いてなかった。(TT)

それにしても、この公園は、広大です。

サッカー場に野球場、50mプールに動物園にと・・・
満載です。


桜の木で覆い尽くされた芝生の広ーい敷地。
まだ、ツボミ。
これで、桜が咲いたら、凄い景色になりますね~。


妻と・・・
「この公園でかくれんぼしたら、鬼は泣くね。」
と話しながら、息子と娘を迷子にならないよう、必死に追いかけます。(^^;)

池に噴水。


ひろ~い、水場。
夏は、水遊びが堪能で来て、良いですね。


猿山のような岩場が多数。

子供は、こういう岩場が大好き。
(という事は、やはり猿の本能が強いのでしょうか?) 



息子も娘も頂上に登って、ボス猿気取り。(笑)


小さな動物園があり、ポニーや小動物と触れ合えます。
が・・・
世の中、春休み。

物凄い行列。
並ぶのが大の苦手の我が家、断念。


遊具も凄い人。
滑り台にも長蛇の列。


満員の遊具。


至る所でこの並んでます。


でも、良い公園だな~。

我が家のホームは茅ヶ崎の「里山公園」ですが・・・
里山よりも、遊具は充実しているし、広いし、水遊び場は安全。

春休みが過ぎれば、空いているでしょう。

園内は自転車も乗れるコースがあります。
自転車を練習するのにも、もってこいです!!

我が家もそろそろ、子供用の自転車を買かわなきゃな~。

それにしても、疲れた。
子供を追いかけて、5kmは歩いた。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿