Translate

2016年3月17日木曜日

横浜の温水プール「ふれーゆ」

娘が、水泳に目覚めています。
私が休みの前々日から・・・

「トン(父)、今度の休みは、プールに行こう!」

と、言い続けています。
私、まるで、暗示を掛けられているかのよう。

私「まだ、冬だから、寒いよ」
娘「温泉のプールがあるじゃん」
妻「ユネッサンのことじゃない?」
私「じゃあ、行く?」
息子「やだ、交通公園に行きたいっ!!」
妻「ユネッサンは、来月の連休じゃないとしんどいからダメ!」
娘「やだっ!やだっ!やだっ!やだっ!ユネッサン行くっ!!!!!」
「息子、自転車に乗りたいからユネッサンやだ!!」
私「・・・・」
娘「ユネッサン!ユネッサン!ユネッサン!ユネッサン!!」
妻「うるさ~い!!」

毎日仕事から帰ると、直後、こんな有様です。

ということで・・・
父の独断と偏見で考えた挙句・・・
今週の定休日は、家族で温水プールに行くことにしました。

向かうは、横浜市鶴見区。

大船駅から、車で30分ほど走ると、鶴見の工場地帯に到着。



ここは、漫画「鉄子の旅」で有名になった・・・
全国でも有名な鶴見線が走る場所です。


右に見えるのが・・・
これまた全国的に有名になった、理化学研究所。

正面に見える煙突は、鶴見のゴミ処理場ですね。
JR横浜駅や新横浜駅から約3kmぐらいのこんな近い位置に・・・
一日1200tものゴミを焼却する施設があったんですね~。
知らなかった。

そのごみ焼却の熱を利用した施設が、ここです。

温水プール&温泉施設「ふれーゆ」
http://www.fure-yu.esforta.jp/



鶴見のゴミ焼却場の真横にあります。

横浜湾のど真ん中に位置しているので、景色は絶景です。



いざ、入館。


さすがは公営。
凄い設備です。


館内は、抜群。


位置的に、とても解りにくく・・・
アクセスも悪い。
宣伝も打たれていない為・・・

物凄く、空いています。

しかも、プールに併設されたジャグジーなどは、温泉と同じ温度。
あったかい。

室内もとても暖かく、流れるプールも滝も、ウォーターシューターもあり・・・
個人的に、ユネッサンよりも上だと思うほど。

超穴場の施設といえます。

しかも安い~。
温泉入浴セットで、大人1400円、子供400円なり。
家族4人でスーパー銭湯行くのと、同じぐらいで済んじゃう。

いや~、まるで、夏休みのように、プールを満喫しました。

すっかり夕方。

子供たちに「ごはん何食べたい?」と聞くと・・・

息子「ハンバーグ!」
娘「ハンバーグ!!」

ということで、桜木町へ。

向かうは、洋食屋の名店「センターグリル」さんへ

安くて美味しいで、横浜で知る人ぞ知る名店です。
横浜発祥のナポリタンとオムライスがとても有名なんですね~。
で我が家が注文したのが・・・

息子:チーズハンバーグ定食
娘:イタリアンハンバーグ定食
私:イタリアンハンバーグ定食
妻:ハンバーグエビフライ定食

全員、肉。(苦笑)

しかも全部、大人用。(^^;)


写真は、イタリアンハンバーグ。

ハンバーグが見えないほど、ミートソースが掛かってます。

美味~い!!
熱々で肉汁が・・・、というタイプではありません。

肉の固まり!!
中まで肉がギュッとしている。
そしてしっかりと中まで火が通ってます。

なので・・・
最近流行りの「切っただけで、何だか解らない油がとにかく滴り出て来るハン生のハンバーグ」とは、一線を画したものです。

肉汁?があふれ出て口の内を火傷する心配も無く、子供も安心。

そして、厚みがあって、大人でも中々のボリュームです。


が・・・
5歳児、一番に完食。

どれだけの食欲だ。
息子よ。
しかも、食べ終わった後、隙をみて娘の肉を3キレも食べるというオマケ付き。(^^;)

5歳でこれだから・・・
10歳になったら、どうなっちゃうんだ?

ちっこい息子の脇で、不安マンマンの40歳過ぎの夫婦。


いや~、美味しかった。

そして、凄いのはお会計。

家族4人、有名な洋食屋さんに入って・・・
ガッツリお腹いっぱいに食べて・・・
税込3980円也!!!!


安い!!!!!!!

大船の駅ビルで、家族4人でハンバーグ食べても、5000円は超えますよ。

横浜の某有名店などにいったら・・・
1万円はするかも。

安いな~。

こんなお店が家の近くにあったら、良いな~。
桜木町、うらやましい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿