Translate

2016年2月7日日曜日

木製の手造りポスト

先日、片瀬山西公園にてお客様と待ち合わせ。

その時・・・
公園の中で、こんなポストを目にしました。


何気ないポスト。

それを食い入るように見る私。

多分、子供を遊ばせているお母さん方からは・・・
思いっきり変質者に見えた事でしょう。(^^;)

それにしても・・・

良くできてます。


何が良くできているか解ります?

そうなんですよ。

打っているはずの釘が、見えないんです。

隠し釘?違うな~。
埋め木?見当たらないな~。
接着剤?それも難しい。

まさか、伝統工法の継手で組んでるのかしら?

扉の蝶番もきれいに掘って、ピッタリ。

う~ん、見れば見るほど、良くできてる。

今度、大工の井関さんに造ってもらおうかしら(笑)

そんなことを思いながら・・・

遅れている待ち人を待つ、私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿