Translate

2016年2月28日日曜日

ボルダリングが出来る新築住宅

さて・・・
先日、思案のご紹介をした鎌倉市岡本の建売住宅。
A棟、B棟とご成約済みとなり、C棟をちょっと遊んでみようと思います。

遊ぶといっても、真剣です。

これをやってみたい。


クラミングウォールの専門会社「東商アソシエート」さんのパネルを使った作品です。
http://climbing-tosho.com/homeclimbingwall

ホームクライミングです。

写真は、ボルトオンのホールドが取り付けられるように・・・



ボルトの凹が、ホワイトの合板に均等に埋め込まれています。
1820×910×18mmの一枚板に、ホールドが15セットで4万円也。

狙うは、C棟2階の吹き抜け&ロフトの箇所となります。


ここです。

梁上がロフトです。
解りやすく色分けすると・・・ 


ここの壁です。

ここに、クライミング専用のボードを設置すれば
高さ4m程度のクライミングウォール(登り壁)の完成です。

9枚は必要ですね。

とすると・・・
36万円になりますね。

そりゃ、高い。

という事で、厚でのラワン合板を材木屋さんに頼んで・・・
スクリューオンのホールドを取り付けることで・・・
自作してみようと思います。


う~ん。
高さといい・・・
幅といい・・・
上部にロフトがある事といい・・・

ピッタリだな~。

この壁にどんなイメージをしているかというと・・・

私の頭の中はこうなってます。


必ず、実現します。

その前に、大工の渋谷親方を説得しなければ。
頑張ろう。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿