Translate

2016年2月12日金曜日

建築現場は危険が一杯

スーツ×3着
ジャンパー×2着
Yシャツ×5枚
カバン×1個
革靴×6足
カメラ×1台
携帯×1台

さて、これはなんの数でしょう?

先週も、やってしまいました。



これ・・・

毎日、仕事で履いている・・・

白い靴、ではなく・・・

黒い革靴です。(苦笑)

注文住宅の現場にて、珪藻土に突っ込んでしまいました。

左官屋さんが地面に穴を掘って、余分なものを捨てるのですが・・・
そこが固まっていると思い込んで、ズボッ!!

瞬時に飛び上がって、靴だけで免れましたが・・・
危うく、スネあたりまで埋まるところでした。(^^;)

これで、突発的事故で履けなくなった靴、7足目。

さようなら。(TT)号泣

子供の頃、父親から
「社会人になったら靴は良いものを履け。」
と言われて続けていた私です。

晴れて社会人になり、少し余裕が出てきた20代半ばで・・・
トラサルディーの革靴を買ったんです。
5万円ぐらいだったと思います。

良い靴を履くと、人って、足元に気を付けますね。
足元を見て歩く。
なるほど、そういう事なのか?

なんだか、レベルアップしたようで嬉しかった若かりしころの私。
おろしたての高級靴に意気揚揚で訪れた建設現場。
ズボっと、ぬかるみにハマり・・・

両足、泥がくるぶしまで
懸命に洗って磨きましたが、すでに遅し。
乾かしたら、外も内もカッピカピ。

不動産業・建設業での格言。

よい靴は
汚れ・ほつれて・シミ付いて
釘は刺さるし
色変わる

ちなみに靴を「服」「鞄」にも置き換えられます。(苦笑)

それから15年。
安い靴しか履かなくなった私です。


安いといっても、2足で1万5千円。

痛いな~。

さよなら、マイシューズ。(TT)



0 件のコメント:

コメントを投稿